新元号を迎えての祈りのお知らせ

2019.05.01.08:00

新暦5月1日(旧暦3月27日 大安 つちのえ 戌)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

昨日、平成最後の日であり、当大社にては、旧元号時代においての感謝と新しき元号が善き世となるようにという願い祈りの儀を執り行いました。

本日5月1日におきましても、新元号になりました初日として、過去からの善き習慣や善き出来事、事柄が更に進化発展してゆき、日本という国が世界の調和、和合、統合をにない、この星に国境がなくなり、地球という一つの国となりますように。人々が、本来の役目役割である、地球を守り、生命、命達を護りゆく、地球の護り人、地球人になるようお導きいただけますようにという思いを込めまして、祈りを執り行います。
祈りの和TVより15時よりご視聴いただけます。
平和、平穏、平安の日々の大切さを心に深く留め、日々心穏やかに過ごせるように、共に願い祈りいただけますと幸いです。

大国ミロク大社
比嘉 良丸
比嘉 りか

配信先はこちら
icon 2016

お水の募集

2019.04.23.13:00

新暦4月23日(旧暦3月19日 かのえ 寅 先負)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

当宮にて執り行います火と水の儀式においては、日本各地のお水をお送りいただきまして、ありがとうございます。
神前にお供えし御祈祷させていただきました後に、聖地において儀式を執り行っております。

さて、先日、新元号が令和と決まり、平成もあとわずかとなりました。
5月の火と水の儀式は5月19日を予定しておりますことから、この儀式におきましては、4月のお水と新元号になった5月のお水とを取り混ぜて執りおこないたいと考えております。それは、旧元号「平成」から新元号「令和」へ向けて旧元号の良き事が繋がり、悪しき事は繋がらない様に、善きことが更に膨らみ、令和の時代が健やかに過ごせる、平和、調和、和合、安定、安泰の年月となるようにという祈り儀式を執り行い、新元号における日々、世の中の平和を願う事となります。

そこで、4月中にお汲みいただきましたお水と、新元号になってからお汲みいただきましたお水とを皆様にもぜひお力添えをお願いしたいと思います。
大型連休もございます。この機会に連休に訪れました場所のお水をお送りいただく事でも構いませんので、是非ご参加くださいませ。

人間界の時代の移り変わりであり、自然界においては何ら変わらない事と思われるかもしれませんが、人の気と自然界は互いに影響し合っており、特に人の行動は自然に多大な影響を与えます。時代が穏やかなる時を刻みゆく事で、人の気も、行動も穏やかとなり、自然へも良い影響を与える事が出来ます。

どうか、各地のお水をお送りいただきまして、各地、各場所の神々様の益々の守護と共に、善き気が巡り令和の時代が、平和、平穏、平安、安定となるように、皆様の真心のお力添えいただけますようお願い致します。
お水の送付につきましては、下記内容をご参照の上、お送りくださいませ。

私ども夫婦にて、毎月火と水の儀式を継続的に執りおこない祈祷してまいります。
今後とも、お水送付のお力添えも宜しくお願い致します。


大国ミロク大社
比嘉 良丸
比嘉 りか


** お水の送付について **

各地のお水をお送りいただきまして、ありがとうございます。
基本として1か所500mlでお願いしておりますが、沢山の場所のお水を送りいたいというご要望もございました事から、複数個所のお水を送付の場合、500mlや1Lの容器にご自身で各地のお水を混ぜていただいて、お送りいただいても構いません。
その場合、どこのお水を混ぜたのか分かるように、お書き添えいただけますようお願い致します。
もちろん、今まで通りこの場所のお水は沢山使ってもらいたいと、1か所1か所、混ぜずに別々の容器に入れていただいての送付でも構いません。

※採取されました日付をご記入いただけますと、平成と令和との区別がつきますので、お手数ではございますが記載の御協力をお願い致します。

皆様からの真心を受けまして、各地の神々様との連携と更なる御守護が広がる事を願い御祈祷させていただきます。共に善き世となるよう、お力添え宜しくお願い致します。

<送付先>
〒 904-0006
沖縄県沖縄市八重島1-3-9
こころのかけはし祈りの和 事務局 宛
※誠に勝手ながら、送料はご負担いただけますようお願い致します。

祈り合わせの配信について

2018.04.08.16:50

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

4月8日、石垣島に入港しておりますが、12時からはこの後の台湾のための乗船者全ての出国審査が行われ、祈り合わせができない状況でありました。また、17時に出港となります為、18時の祈りの中継配信は通信状況が無くなりますため本日配信が出来ません。誠に申し訳ございません。

また、12時、18時と御神事先から中継で祈り合わせを配信しておりましたが、ひと月に割り当てられるデーター通信の容量を使い切ってしまい、動画配信が難しい状況になっております。
その為、港にあるwifiが上手く利用できる状況の時に配信したいと考えております。
中継をおこなう事は出来ませんが、その時間、居る場所から祈りは行っております。
どうか、皆様、共に願い祈り頂けますと幸いです。

比嘉良丸
比嘉りか

*これまでに各地にて伝えられた御言葉*
横浜から出港した後、祈りをしておりました際に、伝えられました御言葉の一部を掲載いたします。

横浜 出港に際して
命達が集まり 過ごす 世の中
共に歩む事の大切さを 今一度知り
人と命 支え合いながら進む未来 道
人の心 失うことなく 精神 汚れることなく
人は 命達を 護り支え 進むことによって
自らの未来をも 変えてゆく
命達から学び そこから 自らの世界を
改善し 善き方向へと進ませる 道を見つける事が出来よう


富津岬に向かい
一度に多くの者が気づくことは まず少ない
自らの経験において 気づいた者から
善き流れへの道筋を進み 改善を繰り返してゆかれよ
まず 気づきし者から歩み始められよ
待つことでは 時間が遅れてしまう
先におこなえる者は 先に進む事
気づいた者が 先に進み 道を付ける
そこからが 始まりの一歩になりゆく
自らがおこなえる事を まずおこなう事
ただ待っているだけでは 時間が過ぎるばかりである
制限のある時間 大切に時間を使いゆかれよ


城ヶ島 剣崎に向かい
護りゆく要は 確かにある
人は 人と進みゆくが 目に見えない存在からも
護られることがあることを 覚えておかれよ
見えぬその力は 全体を覆い
人だけではなく 命そのものを 守護してゆく
しかし 人の実行動もまた その守りを強化してゆく
大切なカギ
双方からによって その力は 確かなものへと変化してゆく


相模湾に向かい
どこにも力抜きが出来ない状況は
人は作った世の中
力抜きが出来ないのは 人間だけではなく
人間のおこないによって 自然界もまた
余儀なくされている
人を何を思い つくってきたのか
成長を遂げてきたのか
忘れてしまう 命との共存
その事を忘れると 人は独りよがりな世を作り
世界からはみ出してゆく事になる
今なら 改善 修繕は出来よう
改善してゆけ


富士山にむけ
小さな噴火は 山々からの知らせ
小さくとも侮ることなく
見極め 判断し 退避すること
自然を侮るなかれ
人は 自然には学ばなければならない
自らを省みて 
その存在の小ささを知るがよい
そして 自然の偉大さを知ったならば
畏敬の心を持ち 
共に歩みゆく道をつくりゆかれよ


お知らせ

2018.02.07.10:22

新暦2月7日(旧暦12月22日 かのえ 午 先負)

*庚(かのえ)とは
金(五行)
剛金を意味。変更・改まる状態(十干の意味)
*先負(せんぶ)とは
「先んずれば負け」の意味で、勝負事や急用は避けるほうがよいとされる。
午前中は凶、午後は吉。万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる。


************

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸です。
昨日、インドから妻も戻り、当宮の大祭・節分祭を執り行う事が出来ました。

大祭の祈祷中に神々様より伝えられました事柄がありました。
この内容につきまして、2018年の新年の御守りをご依頼いただきました皆様にお願いがございまして本日、掲載させていただきます。


2018年の新年の御守りをご依頼くださいました皆様へ
この度は、新年企画御守りをご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
この御守りは、新年・節分祭・旧正月のお祈りをしたのちに、皆様へ2月20日から順次発送する予定でございましたが、昨日2月6日の節分祭においての祈りの折に神様のご指示が伝えられてまいりまして、急遽、当初予定していた海外御神事以外に追加で、新たに海外御神事を執り行わなければならない状況に陥りました。
その為、元々、皆様への御祈祷と発送の為に控えておりました時期の2月19日から次のインドネシア御神事の出発前の26日までの期間に、イギリス、スペインにて御神事を行うことを伝えられてまいりました。
新年の御守りの祈祷期間である事や3月以降も様々な海外御神事が立て込んでいるという事、時期的にも難しい事を神々様へ伝えやり取りを行いましたが、このイギリス・スペインは、どうしても早急にゆかなければいけない、他の海外御神事の予定の最後に回すことは出来ない重要な御神事であると強く伝えられてきました。

そこで、誠に勝手なお願いではございますが、2018年の新年の御守りをご依頼くださいました皆様には、ご注文いただきました御守りのお届けを、この急遽入りました海外御神事と、その後すぐに続きますインドネシア海外御神事から戻りましてから、お届けとさせていただけますようお願い申し上げます。
時期としましては、3月17日から皆様への発送を順次対応の予定をしております。

この発送までの間、皆様の御守りは当宮の祭壇にてお供えしましてご祈祷させていただきます。
そして、発送後も、名刺型、カード型御守りを御宮にてお供えさせていただきまして、夏至の期間まで引き続き、無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の御祈祷を日々続けさせていただきます。
また、個人様宛ではございませんが、急遽入りましたイギリス、スペインにおいての御守り御依頼者様という全体の意味にて御祈祷いたしまして、皆様共通ではございますが、祈祷時の御言葉を添えてお届けさせていただきます。

突然のお願いではございますが、何卒、どうかお許しいただきまして、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


大国ミロク大社

比嘉 良丸

*********

 事務局より
新年企画御守りをご注文頂いたみなさまへ事務局より、改めてご連絡させて頂きます。
今しばらくお待ちくださりますようお願い申し上げます。
*********

本日の節分祭について

2018.02.06.13:51

いつも真心のお力添えありがとうございます。
本日の『節分祭』のご案内させていただきます

【日時】
平成30年2月6日(火)19:00~

【動画配信】
2月6日 19:30から配信予定でございます。
↓配信はこちらをクリック
http://inorinowa.org/tv/
※開始時間は前後する可能性があります。ご了承ください。

【本殿での内容】
19:00までに大国ミロク大社お宮にお越しください。
19:30から大国ミロク大社お宮にて、比嘉夫妻によるお祈りと    
   お話しがございます。 
21:00お供えものをいただきます
  (神様のご神気をいただく事になります)
22:00頃終了となります 
 
【服装】
お宮での正式参拝となりますので白い服でご参加ください。

【参加費】
ご参加者のご祈祷をさせていただきますため、
玉ぐし料を申し受けますが、お気持ちで結構です。

【駐車場】
台数に制限がございますため事前にお申し込みください。

皆さまのお越しをお待ちしております。
事務局

皆様への感謝

2018.01.26.13:30

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

皆様からのご支援において御神事活動を行えておりますことに、深く感謝申し上げます。
さて、今年、新年あけました時に、昨年から今年にかけての御神事を御支援くださいました方々への感謝の祈りを行いました。その折、神々様より、改めて節分祭の際にその方々の過去の清め改めを行い、旧正月から当宮の神棚にその方々の名前と無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満と書き記し神前に供え、毎日の祈祷の中にて無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の祈祷を行いなさいという事を伝えられました。
今までも、毎日の感謝の祈祷や大祭といった節目に祈祷を行っておりましたが、今回改めて旧正月からそのように行う事になりました。

私達が出来ますのは、しっかりと御神事を滞りなく行ってゆくという事、そして、このように日々の中において無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の御祈祷を行うという私達が出来る事でしか感謝の気持ちを表せませんが、出来る事を行わせていただきます。
どのようにお供えするかなどは、決まりましたら、またご連絡させていただきます。
皆様の真心のお力添え、ご支援により行えておりますことに改めて感謝いたしまして、今後も御神事を邁進してまいります。
常の真心からのご支援、深く感謝申し上げます。このような対応でしか表せませんが、心より感謝申し上げております。ありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか

お知らせ

2018.01.18.06:11

新暦1月18日(旧暦12月2日 かのえ 戌 先勝)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉りかです。

昨日17日夜、夫より連絡がありました。
事務からの掲載もございますが、神々様とのやり取りがかなり深く、本日18日の根室からの朝日の動画配信において、皆様へお伝えしながらも神々様とのやり取りに入ってしまい、お伝えする事がきちんと伝える事が出来ない状況に陥ってしまうという事でした。
その為、祈りは行いますが動画配信の方は控えさせていただきまして、与那国島の朝日の祈り合わせの動画配信のみとさせていただきます。与那国島の朝日が7時34分ということから、配信は7時15分から開始とさせていただきます。
夫からの話は、公開せずに一度確認させていただきまして、後ほどお伝えしたいと考えております。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

比嘉りか

動画視聴先
祈りの和TV
http://inorinowa.org/tv/
上記もしくは下記にてご視聴いただけます
http://lve.jp/369musubi/

祈り合わせの時間変更のお知らせ

2017.01.20.14:46

皇紀2677年 西暦2017年 平成29年 ひのと酉年
新暦1月20日 旧暦12月23日 ひのと 未 仏滅 

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

本日午前中に配信しました内容に、夕方4時(16時)頃の祈り合わせのご案内をお伝えしましたが、飛行機の遅延並びに乗り継ぎのバスの関係上、お伝えした時間がバスの中になってしまう事になりました。
その後、港に到着後は乗船手続等を行います為、4時(16時)の配信を乗船した6時(18時)頃に変更して配信致します。

その時間、いらっしゃいます場所からで結構でございます。
共にご自身の生活、並びに世の中、世界の平和、平穏、平安、安定を願い祈りいただけますと幸いです。

比嘉良丸
比嘉りか
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR