お知らせ

2018.02.07.10:22

新暦2月7日(旧暦12月22日 かのえ 午 先負)

*庚(かのえ)とは
金(五行)
剛金を意味。変更・改まる状態(十干の意味)
*先負(せんぶ)とは
「先んずれば負け」の意味で、勝負事や急用は避けるほうがよいとされる。
午前中は凶、午後は吉。万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる。


************

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸です。
昨日、インドから妻も戻り、当宮の大祭・節分祭を執り行う事が出来ました。

大祭の祈祷中に神々様より伝えられました事柄がありました。
この内容につきまして、2018年の新年の御守りをご依頼いただきました皆様にお願いがございまして本日、掲載させていただきます。


2018年の新年の御守りをご依頼くださいました皆様へ
この度は、新年企画御守りをご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
この御守りは、新年・節分祭・旧正月のお祈りをしたのちに、皆様へ2月20日から順次発送する予定でございましたが、昨日2月6日の節分祭においての祈りの折に神様のご指示が伝えられてまいりまして、急遽、当初予定していた海外御神事以外に追加で、新たに海外御神事を執り行わなければならない状況に陥りました。
その為、元々、皆様への御祈祷と発送の為に控えておりました時期の2月19日から次のインドネシア御神事の出発前の26日までの期間に、イギリス、スペインにて御神事を行うことを伝えられてまいりました。
新年の御守りの祈祷期間である事や3月以降も様々な海外御神事が立て込んでいるという事、時期的にも難しい事を神々様へ伝えやり取りを行いましたが、このイギリス・スペインは、どうしても早急にゆかなければいけない、他の海外御神事の予定の最後に回すことは出来ない重要な御神事であると強く伝えられてきました。

そこで、誠に勝手なお願いではございますが、2018年の新年の御守りをご依頼くださいました皆様には、ご注文いただきました御守りのお届けを、この急遽入りました海外御神事と、その後すぐに続きますインドネシア海外御神事から戻りましてから、お届けとさせていただけますようお願い申し上げます。
時期としましては、3月17日から皆様への発送を順次対応の予定をしております。

この発送までの間、皆様の御守りは当宮の祭壇にてお供えしましてご祈祷させていただきます。
そして、発送後も、名刺型、カード型御守りを御宮にてお供えさせていただきまして、夏至の期間まで引き続き、無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の御祈祷を日々続けさせていただきます。
また、個人様宛ではございませんが、急遽入りましたイギリス、スペインにおいての御守り御依頼者様という全体の意味にて御祈祷いたしまして、皆様共通ではございますが、祈祷時の御言葉を添えてお届けさせていただきます。

突然のお願いではございますが、何卒、どうかお許しいただきまして、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


大国ミロク大社

比嘉 良丸

*********

 事務局より
新年企画御守りをご注文頂いたみなさまへ事務局より、改めてご連絡させて頂きます。
今しばらくお待ちくださりますようお願い申し上げます。
*********

本日の節分祭について

2018.02.06.13:51

いつも真心のお力添えありがとうございます。
本日の『節分祭』のご案内させていただきます

【日時】
平成30年2月6日(火)19:00~

【動画配信】
2月6日 19:30から配信予定でございます。
↓配信はこちらをクリック
http://inorinowa.org/tv/
※開始時間は前後する可能性があります。ご了承ください。

【本殿での内容】
19:00までに大国ミロク大社お宮にお越しください。
19:30から大国ミロク大社お宮にて、比嘉夫妻によるお祈りと    
   お話しがございます。 
21:00お供えものをいただきます
  (神様のご神気をいただく事になります)
22:00頃終了となります 
 
【服装】
お宮での正式参拝となりますので白い服でご参加ください。

【参加費】
ご参加者のご祈祷をさせていただきますため、
玉ぐし料を申し受けますが、お気持ちで結構です。

【駐車場】
台数に制限がございますため事前にお申し込みください。

皆さまのお越しをお待ちしております。
事務局

皆様への感謝

2018.01.26.13:30

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

皆様からのご支援において御神事活動を行えておりますことに、深く感謝申し上げます。
さて、今年、新年あけました時に、昨年から今年にかけての御神事を御支援くださいました方々への感謝の祈りを行いました。その折、神々様より、改めて節分祭の際にその方々の過去の清め改めを行い、旧正月から当宮の神棚にその方々の名前と無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満と書き記し神前に供え、毎日の祈祷の中にて無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の祈祷を行いなさいという事を伝えられました。
今までも、毎日の感謝の祈祷や大祭といった節目に祈祷を行っておりましたが、今回改めて旧正月からそのように行う事になりました。

私達が出来ますのは、しっかりと御神事を滞りなく行ってゆくという事、そして、このように日々の中において無病息災、無事息災、大願成就、福徳円満の御祈祷を行うという私達が出来る事でしか感謝の気持ちを表せませんが、出来る事を行わせていただきます。
どのようにお供えするかなどは、決まりましたら、またご連絡させていただきます。
皆様の真心のお力添え、ご支援により行えておりますことに改めて感謝いたしまして、今後も御神事を邁進してまいります。
常の真心からのご支援、深く感謝申し上げます。このような対応でしか表せませんが、心より感謝申し上げております。ありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか

お知らせ

2018.01.18.06:11

新暦1月18日(旧暦12月2日 かのえ 戌 先勝)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉りかです。

昨日17日夜、夫より連絡がありました。
事務からの掲載もございますが、神々様とのやり取りがかなり深く、本日18日の根室からの朝日の動画配信において、皆様へお伝えしながらも神々様とのやり取りに入ってしまい、お伝えする事がきちんと伝える事が出来ない状況に陥ってしまうという事でした。
その為、祈りは行いますが動画配信の方は控えさせていただきまして、与那国島の朝日の祈り合わせの動画配信のみとさせていただきます。与那国島の朝日が7時34分ということから、配信は7時15分から開始とさせていただきます。
夫からの話は、公開せずに一度確認させていただきまして、後ほどお伝えしたいと考えております。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

比嘉りか

動画視聴先
祈りの和TV
http://inorinowa.org/tv/
上記もしくは下記にてご視聴いただけます
http://lve.jp/369musubi/

祈り合わせの時間変更のお知らせ

2017.01.20.14:46

皇紀2677年 西暦2017年 平成29年 ひのと酉年
新暦1月20日 旧暦12月23日 ひのと 未 仏滅 

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

本日午前中に配信しました内容に、夕方4時(16時)頃の祈り合わせのご案内をお伝えしましたが、飛行機の遅延並びに乗り継ぎのバスの関係上、お伝えした時間がバスの中になってしまう事になりました。
その後、港に到着後は乗船手続等を行います為、4時(16時)の配信を乗船した6時(18時)頃に変更して配信致します。

その時間、いらっしゃいます場所からで結構でございます。
共にご自身の生活、並びに世の中、世界の平和、平穏、平安、安定を願い祈りいただけますと幸いです。

比嘉良丸
比嘉りか

Webショップ「ミロク結び」よりお詫びとお知らせ

2016.10.19.17:42

Webショップ「ミロク結び」よりお詫びとお知らせ

いつも真心からのお力添えをありがとうございます。
この度は、こちらの不手際によりご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしたこと、またシステムの不具合によりWebショップを一時休止いたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

Webショップ「ミロク結び」を再開させて頂きました。
これまでのブレスレット御守りだけでなく、ストラップやネックレス、ペンダントトップなど様々な御守りを多彩にご用意いたしました。
また、特別祈祷の「御神事企画御守り」や、「今月のおすすめ」としまして、通常価格より値引きした御守りもご用意致しました。
20161018_002_2016101917523193e.jpg 
リニューアルいたしました「ミロク結び」をぜひご覧ください。
Webショップ「ミロク結び」は↓こちら
 
20160820shopicon20baner5-2.png

http://nirai-kanai.ocnk.net/

今後、皆さまのお役に立てますようにスタッフ一同邁進してゆきますので、Webショップ「ミロク結び」を引き続きよろしくお願い申し上げます。


Webショップ・ミロク結び スタッフ一同

お知らせ

2016.07.22.12:00

新暦7月22日(旧暦6月19日 きのと 巳 赤口)

皆様のまこと真心からのお力添えに感謝申し上げます。

現在比嘉夫妻は、日本海を北上しております。
朝のお祈りの言葉は、22日までは船のため、23日より掲載させていただきますことをご了承ください。
17~ryotei




*ご好評いただいています。あなただけのお守り*
http://nirai-kanai.ocnk.net/


*本日10時時点の地震一覧
22jisinichiran.png
九州地方
22kyuushu1.png 22kyushu2.png 
関東地方
kantou1.png 22kantou2.png
東北・北海道
22touhoku.png 22touhoku2.png 22hokkaido.png

*本日10時点の株価・為替・原油価格
22kabu.png 22kawase.png 22oil.png

*気になるニュース
①ロシア軍、シリア領内のIS拠点に空爆
スプートニク2016年07月22日02:33(アップデート2016年07月22日05:34)
http://jp.sputniknews.com/russia/20160722/2540252.html

②政府、沖縄知事を22日に再提訴 普天間移設巡り
中日新聞2016年7月21日 19時55分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016072101001545.html

③中国豪雨の影響で44人死亡 82人不明、冠水相次ぐ
中日新聞2016年7月21日 22時00
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016072101001837.html


事務局




7月16日事務局よりお知らせ

2016.07.16.12:00

新暦7月16日(旧暦6月13日 つちのと 亥 赤口)

いつも真心からのお力添えありがとうございます。

北海道のクルージングで立ち寄りました港々の場所と、レンタカーで周りました内陸部の移動距離を掲載しております。

今回の北海道のクルージング全体図
クルージング地図修正済

内陸部の移動(小樽~旭岳~小樽)往復約6時間・450キロメートル   
hokkaido.png

(函館~内浦~函館)往復約4時間・296キロメートル
16hokkaido2.png


*****ご案内*****
2016年 北海道一周・日本一周・台湾沖縄御神事
企画 御守り オーダーメイドブレスレット(数量限定)
8月19日締め切り!!

詳しくはこちらをクリック
http://nirai-kanai.ocnk.net/product/219


祈り結びのお守りを一新しました。
http://nirai-kanai.ocnk.net/product-list/32



*本日9時時点の地震
16jisinichiran.png

※起きた場所が気になる二つの地震
中央構造線の上(左)、柏崎ー千葉構造線の上(右)
16wakayama.png  16chuuetsu.png

*国内外の気になるニュース
①米大統領選・民主、サンダース氏がクリントン氏支持
TBS系(JNN) 7月13日(水)7時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160713-00000020-jnn-int
少し前のニュースですが、サンダース氏がクリントン氏を支持するというニュースです。
これによりサンダース氏が掲げていた最低賃金時給15ドルなどは党の政策綱領に明記する事が
決まりましたが、TPPの議会での採決阻止は盛り込まれないようです。
TPPに対して米国の方針がどうなるのか、また国民のための政治家の駆け引きなどを考えさせられます。(事務局:S.K)

②<トド>赤ちゃん死んだ スマホ撮影に驚いた母逃げ 北海道
毎日新聞 7月14日(木)21時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000105-mai-soci
野生のトドの親子をスマホで撮影しようとした人間に驚き、母親だけが逃げて、赤ちゃんが置き去りにされ死亡したというものです。
記事にも書いてありますが、お互いのためにも野生動物へ近づき過ぎないように心がけが大切です。
もうすぐ夏休みですし、自然豊かなところへ出かける方も多くなると思いますが、そこには野生動物が多くいます。
彼らの生活の場へ入るのだという意識が自然と野生動物と人間の命を守ることに繋がりると思います(事務局:S.K)

③トルコ 軍がクーデターか 「完全に掌握した」と声明
毎日新聞2016年7月16日 06時41分
http://mainichi.jp/articles/20160716/k00/00e/030/159000c
ロシアのラブロフ外相は流血を回避するよう求めています。エルドゥアン大統領の数々の言動(
ロシアへの対応)(女性蔑視など)はあまりに過激で、強硬な姿勢でした。EUから遠ざけられることに危機感を持ったのでしょうか?(K.A)

事務局
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR