2011.01.29.09:41

(旧暦12月26日 巳)
本日は、夫の書き込みとなります。現在の世の中の状況は、数年前から皆様へ警鐘してきたことであります。それについてお伝えさせていただきます。長文ではありますが、ご了承くださいませ。
****

自然界の仕組みは、母なる大地、自然の神々、神界、霊界、精霊、人間の思いという自然界以外の様々な存在の思いと絡み合い動いております。
昨年1月のハイチや、チリ、中国、ニュージーランド、スマトラと大きな自然災害が世界的に起き、噴火におきましても、ニュージーランド、グァテマラ、アイスランドとこれらは、現在の地球の環境をなんとか整える為のものであります。
これらの自然災害、異常気象、そして未知のウィルスは、日本を始めとする、世界の政治経済の思惑、神々、精霊、様々な人間の思いが重なり形として成してきます。
様々な思惑が絡みあう中で、未来を創る神々の思いをきちんと形とし成すためには、しっかりとした計画で動き、祈り、繋ぎ、きちんと結び、そしてその仕組みを動かさなければなりません。
それら一連の流れを事前に見、感じ、行うということは、行う者にとって、その情景の中で起こる出来事の中で失われてゆく多くの命も同時に見せられ感じることになります。
心と体、感情全体でその情景を受け止めながらも、未来を創り整えてゆく為に実現化しその為の仕組みを組み立て御神事を行って行かなければならないという、複雑な思いは、いくら人に伝えても理解できないことかもしれません。しかし、私には、そのような中で行われてゆく御神事が現実であり、それは決して、綺麗事や自分を美化する為ではありません。やると決めたからには、確実に大きな仕組みをきちんと組み、世の中に反映させ、未来を創ってゆくのが御神事であり、その御神事が、未来に命を繋ぎ、命の循環を繋ぎます。
そして、現実を動かすのは、多くの方々の意識、思い、願いであり、強い意識と行動が伴い未来が創られてゆきます。
宇宙全体の仕組みの中で未来に対し、確実に決まったことは一つもありません。
しかし、人間のこれまでの歴史や人間界の思惑、今までに人間が繰り返してきた権力や思想の塊、霊や神ということで人間の意識が混ざり様々な思惑が自然界の仕組みの中に絡むことで、自然界の形、意思も時としては変化します。
それは、その自然界の動きに合わせて世の中の権力や財力などを手に入れようとする存在が大きすぎる程の想念を持つためでもあります。
今回の霧島の噴火にしましても、去年の世界各地の噴火にしましても、全て確実に形としておきたということは、自然界としてもそれなりの大きな目的があります。
そしてそこには、人間の思いや霊、神界、霊界の思惑に利用されないように、きちんとした形にて実行し起こす、本当に、大きなエネルギーと意思と覚悟と決断が必要となってきます。

一つ一つきちんと、未来への善き流れを組み立て、自然界が命を未来に繋げる為に動いたとしても、自然界が動くと地上にある命は、どうしても失われてしまうことは否めません。自然界の動きである、津波や地震、噴火といった自然災害によって、失われる命に罪などなく、生きる為に一生懸命である生きとし生けるものの命が失われてゆきます。
自然界の仕組みを動かすという決断で行動する者にとっては、今回の霧島の噴火が起こるまで何年という歳月を積み重ね、噴火に至るまでの道筋を作り、更にその噴火が決して、地球の破滅の噴火ではなく、未来を創る為の噴火となるようにする為に、ここに至るまでにどれだけの生きとし生けるものの命が失われながらも、一つ一つ形にするという、そう簡単な思いで出来るものではないのです。
本来ならば、何も仕組みを組み立てることなく、霧島が動けば、阿蘇、富士と日本列島の西にある大きな火山が殆ど噴火し、それは、中国、アメリカというだけの問題ではなく、地球規模の南半球から、北半球の一部が火山灰に覆われる状況になっていたでしょう。
そのようなビジョンを見せられ、苦汁の決断で御神事を行い、時には、自分の命を捨てる覚悟で行わなければならないのです。
この霧島の噴火にあたりましては、本当に数年かけての御神事の積み重ねであり、今年9日から本州入りし、九州や多くの自然界の神々とやり取りをして、タイミングを見ながら起きたと、自分の御神事の仕組みが組み立てられたからだと思っております。
噴火が韓国岳であれば、もっと悲惨で大きな仕組みが動いたことだったでしょう。もちろん、これからも油断できない状況ではあります。今回は未来を創るための噴火でありますが、今後も、このような出来事になるとは限らないからです。
地球の壊滅は、短期間でおきてしまうものです。太平洋側、環太平洋にある火山の山々が大噴火を起こせば、地球の殆どの地域を完全に火山灰で覆い、太陽を遮るということが起こりましょう。短期間で、このような状況が起きれば、人間は対応出来ずに多くの命を失います。それだけではありません。人間以外の生命も8~9割り命を失うことになり、地球は一転して突然、死の星になります。
そのようなことにならないように、どのような思いで、どのような感情で決断し、行い、時には、一つの御神事に自分の肉体全てをかけて行わなければ、地球そのものの壊滅を招くという思いで御神事を行っているのです。 
今回の噴火のビジョンだけではありません。昨年の奄美、九州、四国の大雨は、この地域での火山活動を抑える為であったと啓示を受けていますが、それでも、どれだけの多くの人の苦しみと、命が落とされたか。更に、今年、火山帯の連鎖の動きを分散させる為に、オーストラリアから南米にかけて関連している火山帯の場所で、火の押さえとして奄美同様の水の清めがおこったと啓示で伝えられています。
何度もお伝えしていますが、地球全てが繋がっており、命も自然界も地球全体で、次の未来の為の動きを起こそうとしており、自然界の神々と共にその自然が動くときは、確実に大きな動きとなり、そして、その上に生きている多くの命が、その動きによって確実に失われてゆきます。
決して興味や不思議の物語ではなく、現実に世の中で起きていることなのだということを理解していただきたいのです。

世界の雛形は日本、日本の雛形が琉球と言われているのは、それだけの深い意味があり、その仕組みがあるからこそいわれています。今回のことは、未来に命を繋ぐという深いところで本当に繋がっているのです。
それが自然界の仕組みであり、命の仕組み、命の循環なのです。

前述しましたが、神という名を使い、祖先というもの、人間界の思惑など、命の循環ではなく、古の因果因縁が絡んだ想念が、自然界の命の循環を上手く利用し、権力、力を得ようとする存在が多くおります。この古からの因果因縁というのは、民族、部族といった古い時代の集団思想と怨念が、成しえなかったことを成就させようと物事を動かそうとすることです。そのような存在には、肉体を持たない為に、今生きている子孫や人間の思想に働きかけ積年の思いを果たそう、叶えようとする存在もいるのです。
そのような思惑が絡みながら、自然界の地獄を見ながら御神事するという思い。私の場合は、宇宙や宇宙を語るものからも未来を見せられ、どのように未来を創っていったらよいのかを伝えられ御神事を行っているつもりです。
全てが思い通りにではありませんが、一つ一つ確実に先に進むように、自分の出来ることを行っています。
霧島の噴火一つにしても、自然界の出来事一つにしても、未来へ繋ぐ命の仕組みであり、その仕組みを作る為に、多くの命が失われているということを知り、忘れないで欲しいのです。
今現在、生きている者は、真剣に未来をどう繋ぐかということを考えて欲しいのです。
経済危機、自然災害、食糧危機がくるでしょうが、そこに未知のウィルスというものは全く無関係ではありません。ウィルスの一番の恐ろしさは、これから人間がインフルエンザやスギ花粉、各地で流行っている新型のウィルスが、人間の体力、免疫力の低下から、鼻、喉、肺といった場所が炎症を起こしているような状態に新しいウィルスが入ったら、人間が発症することになりましょう。
また、それだけではありません。大地、土がウィルスに汚染されるということも啓示によって伝えられてきています。実際に、土の中には微生物が住んでいます。ここ数年異常気象によって、寒い状態から突然真夏の状態になったり、またその逆があり、突然の気温の変化に土の微生物も環境に適応することに必死であり、本来持っている形を他のものと絡み、微生物自体が病気や突然変異をおこし、それを何度も繰り返せば土自体がおかしくなる。物が作れない土になる。農薬も肥料も効かない、人間でいう、抗生物質の効かない新しいウィルスや病気と同じように大地もそうなる可能性があるということを数年前から伝えられてきておりました。これは食料危機のことを示唆してもいます。
これらはあくまでもビジョンであり、啓示でありますが、見たこと感じたこと、聞かされたことは、なんらかの形にて現実化してきていることもあり、私は必死で御神事をしています。これらは数年前から伝えられてきているものであり、更に現実化しているからこそ、昨年も必死になり、また、今年も自分の命も肉体もかけてやり遂げるという行動に突き動かされています。なんとかして良い未来へとという自分の気持ちを抑えられないのが現状です。

自然界の中に、命を得て生かされている人間は、未来の為に何をしないとならないのかということを今、問われ突きつけられていると考えて欲しいのです。
常に伝えられてきたことが現実化してきており、本来であれば、11月にアメリカ、12月台湾、1月中国、2月ハワイ、3月韓国、4月グアム、それ以降もフィリピンや東南アジア、ベトナム、インドネシアと全てを回れなくとも、昨年はアメリカ、台湾、中国は行けるようにと思い、皆様に呼びかけをしてご支援いただいてきました。
そして、自然災害と同様に数年前から言われてきた経済の仕組み、世の中がおかしくなった際に必要となる新たなる仕組みを作っておくようにと、昨年はとても強く言われ、皆様から頂いてきました大事なご支援金を、私自身、苦渋の選択でありましたが、新しい経済の仕組みを作るというご神事へと使わせていただきました。私は、会社を経営しておりましたが、神がかりと病気から、その会社が倒産した経験があります。経済的な仕組みを続けてゆくことの大変さ、苦労、そして人間の裏表はいやというほど見て体験してきました。だからこその苦渋の決断でありましたが、今は、啓示で伝えられているように新しい仕組みを作ってゆこうと考え行動し、やっとスタート地点に立ったと感じております。
しかし、御神事はなんらかの形にて行わなければなりません。その為に、神に、私の考えというよりも、様々な問題定義をして意義を唱えるという意味を込めて、昨年12月から断食をして、北海道から今年の初めまで行って参りましたが、何度も意識を失い、その都度亡くなった母が出てきては意識を取り戻し、今も御神事をさせていただいています。

さて、細かい御神事の内容を伝えますと、2、3冊の本ぐらいの文章になりますので、これに関しましては改めて細かい御神事の内容を書く時期を作ります。
今年の九州から日本海、太平洋へ抜けてという行程の御神事は、まず、一つは霧島の火山が起きるならば、未来を創る為の噴火としてであるように。未知なるウィルスが、最悪の形で変化しないように。自然界の大きな災いが、各地域で起きないように。異常気象による食料危機が起こらないように。原子力発電所で事故が起こらないようにということ行っています。
昨日は、石川県能登半島、禄剛岬にて中国、朝鮮半島にて政治的な思惑、想念に日本が巻き込まれること無いように。そして、その後、向かった東海第二原発は、無難無事故であり、今月末関東地域での大きな自然災害の分散分割の願いを明治神宮にて行うこととしております。

今回、西日本の出来る限り原子力発電所、そして関東の一部を回り祈りいたしてきました。
福島の原子力発電所は改めて、北上しながらお祈りさせていただき、福島、女川、青森、北海道は2月に改めてまわるつもりでおります。
旧暦の新年を迎えるまでに一番怖いのが、霧島と九州から島根、新潟までの日本海側、能登半島及びその周辺、そして、旧暦年末の関東や東海、東南海も一番警戒しています。特に東海、東南海は今までなんとか行ってきましたが、関東、茨城、東京辺りの自然災害の小難無難の祈りを本日行いますので、どうぞ、皆様のお力添えをお願い致します。
また、現地にお越しになれます方は、現地でのお力添えをお願いいたします。
また最後に同じ事を繰り返しますが、未来は、様々な方向性を多様に含んでおり、それを善き方向に行かせるかは、一人一人の信念と理念、そして行動が大切となります。
この書き込みも、自分の御神事の一つとして書き込みしておりますが、ビジョンを見せられることで、自分の思いに突き動かされて書かずにはいられずに書いております。
文章的にも、突き動かされての部分が強く出てしまい、過度な部分があったかと思いますが、決して私一人の力で行っているという事は、全く考えてはおらず、逆に、私一人の力では、何事も動かないということが現実であります。
皆様、お一人お一人の意識と行動が伴って、初めて善き未来への動きが始まります。
どうか、これからも、真心のお力添えをよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

明日、祈り合わせを致します

2011.01.28.11:14

明日、明治神宮で祈り合わせを致します。
ご都合のつきます方は、共に現地にて真心をお寄せくださいませ。

現地にお越しになれずとも、祈り合わせの時間にいらっしゃいます場所からでも結構でございます。
共に、平和、平穏、平安の願い祈りのお力添えをお願い致します。

日付:1月29日(土)
場所:明治神宮内、菖蒲苑内の池のほとり
時間:集合:午後2時
祈り合わせの時間:午後3時
当日連絡先:090-5683-9580


<明治神宮について>
注1※菖蒲苑には、入苑料として一人500円かかります。
注2※入園の際に、入り口にて「清正の井戸へ行く為の入園ですか?」ということを聞かれると思いますが、井戸へは行かないとお伝えください。(井戸へゆく場合は、整理券が必要になっております)
注3※明治神宮内の職員の方に、「祈り合わせがあるので参加しに来た」ということを尋ねられたり、仰られても、神宮側は関与していないことなので職員の方はお分かりになりません。
菖蒲苑をお探しの場合は、「菖蒲苑で待ち合わせなのですが・・・」とお尋ねください

お知らせ

2011.01.27.10:36

*****

新旧と本来の新年が明けますが、本当の意味での厄払いとして、大国みろく大社の2月6日の節分祭にご参加れ、新たな人生のスタートをきりませんか
毎年2月6日に、当宮大国みろく大社では、節分祭を執り行っております。
この節分祭につきましては、私の母が当時広島で体験したことがきっかけとなっております。
私の母が、広島で大国みろくの大国主の神様から、きびだんごを頂くということを体験致しました。
この時に母が感じましたのは、すべてを祓い清める神の神徳を頂くという教えを受け取ったことから、この日を節分祭と名づけました。
また、私が結婚して初めて、広島へ夫婦で御神事に行きました時に、大国様が現れ、私に伝えてきたことがあり、その時、一緒に同行していた方に神が入り、伝えてきたことがあります。
「我が、そなたの母にきびだんごを渡した大国主である
そなたが生を受けて嫁をもらうことが出来たのは、そなた方の母、父の命を救い、未来を託したからである。きちんと我の元に改めて挨拶に来るように、出雲の地へ」ということを2008年に伝えられ訪れるという出来事がありました。
大国様のこの世の復興と清めをする、神からの厄払いと神徳を頂くという大きな意味があるのがこの節分祭りになります。
また大国みろく大社の聖地には、艮金神様、大国様、みろく様、天津神七神様がお立会いする場所でもあります。
この部分を詳しく説明してゆきますと、長文になってしましますので、改めてお伝えすることといたします。
新たな年の、清め改めに良いスタートとなることと思います。2月6日(日)の節分祭には是非ともご参加くださいませ。
この日は、日曜日でございますので、内地からのお越しの方も是非ご検討くださいませ。
この日の時間ですが、午前中から裏の聖地を回り、その後、大体6時ごろからお宮にての祈りとなります。
御神事の兼ね合いからも、午後3時までは、ご参加いただきたいと思います。
最終的に終わりますのは、夜となります。
当日お帰りになられます方は、夜遅い飛行機の便をお願いいたします。大体、当宮から那覇空港までは、50分程かかります。
もしくは、余裕をもって翌日7日(月)の便でお帰りいただくのが、慌てること少なくよいかと思います。


<企画>
津堅島や東の聖地、パワースポットを案内いたします。
今後も執り行います、聖地巡礼Lite。
案内人が、各テーマに沿って聖地を案内いたします。
今回は、「良縁」
善き伴侶と巡りあい、夫婦として結ばれ、晴れて家族となり、女性は出産、男性は新しい家族を迎えるという内容に沿った聖地をご案内いたします。
コースは、東の各聖地と津堅島となります。
今年初めてのご案内ということで今回は案内料はいただきませんが、ガソリン代等の諸経費として2日間6000円とさせていただきます。
この機会に是非ご参加ください
開催日:2月4日(金)5日(土)と2日間を通してとなります
参加定員:6名
参加費:お一人様6000円(ガソリン代込み)
持ち物等の詳細は、お申し込み後お返事しますメールにて記載いたします。
注1※離島へ渡るフェリー代、飲食費などご自身にかかる費用は各自でお願い致します。
注2※津堅島は、1日で一周出来る島でもあります。島内で自転車の貸し出しもしております(個人負担となります)
参加人数によっては、移動の車も離島へ渡す場合もございます。その際には、事前にご相談させていただきます。
注3※比嘉夫妻は、6日の御神事の準備がありますので、直接ご案内はいたしませんが、専門のスタッフがご案内させていただきます。
注4※内地からのお客様は、みろく屋へお泊りいただけます(別途2000円:素泊まり)沖縄本島内の方は、現地集合(大国みろく大社)となります。

<同時募集>
4日(金)5日(土)大国みろく大社周辺のお掃除ご協力者募集
旧正月までに御宮周辺の掃除や、6日の節分祭の準備等を本来なら行わなければならないのですが、ギリギリまで内地への御神事で留守の為、お宮、及び周辺の掃除、

祭りの準備をお手伝いご協力くださいます方を募集いたします。
内容>大国みろく大社御宮とその周辺の掃除、草刈、6日(日)節分祭りのお供えの準備のお手伝い
持ち物>軍手、鎌などの掃除道具、ぞうきん
ご協力くださいます方は、掃除日当日、大国みろく大社までお越しくださいませ。

各問い合わせ、申し込みは、
369musubi@gmail.comまでご連絡ください。

2011.01.26.14:56

昨年9月に御支援者の方に感謝の意味も込めて、御守りをお送りする予定が、今となり申し訳ございません。お送りする準備が出来、発送しておりますが、住所不明の方などもおり、すべての支援者の方にお送りすることが出来ずにおります。支援したが御守りが届いてない方、過去5年くらい前に支援した方でも結構ですので、下記の方の問い合わせに御連絡下さい。
● 問い合わせ
 <(リンクが間違っていてページがうまく開かない点を修正しました。1/27)


★ 中津川昴・比嘉良丸と行くキジムナー探索1日ツアー 参加者募集中です  3月4日(金) 沖縄
★ネパール僧侶による砂曼荼羅ライブパフォーマンス  1月31日まで 大阪 (知人のお店のイベントです)

15時の祈り

2011.01.26.13:26

(旧暦12月23日 巳)
いつも真心のお力添えありがとうございます。
夫とは別に先に帰る予定でありましたが、この後の行程も強行が重なる為に、一緒に同行することになりました。
現在は、関西から北陸へと向けて移動しております。スタットレスタイヤにも取り替えたので、少し安心して走れます。皆様のおかげです。ありがとうございます。
日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

もろびとよ
天のさだめ 地のさだめと騒ぐな
天のさだめも 地のさだめも 己の道筋 流れと寄り添う
ならば 己の道筋正すことにて 
天のさだめ 地のさだめも整い 流れ道筋創り行こう
任せるな
さだめ 道筋 変化伴おう
それは 一つの 行い 言葉 考え 心が変え行こう


本日も真心のお力添えよろしくお願い致します。

~3時の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか


★ウェブショップからのお知らせです。

各地で個人祈祷を行ったり色々な方とお会いする中、今、行っている仕事とは別に、やりたい仕事があるけれども収入に繋がることが難しく、現在趣味になってしまっているが、夢を持ち行動している方に多く出会いました。
そのほとんどが絵や伝統工芸、陶芸など収入へと繋がるには難しいものが多くありました。
今回、当ウェブショップにて、そのような方々の品物を販売できる窓口ができるのではないか、少しでもご自身の夢の実現のお手伝いが出来るのではないかと思い、取り扱いをさせていただこうと思いたちました。
また、当ウェブショップオリジナルの品のご提供提案でも結構でございます。
つきましては、問い合わせにご連絡の上、販売希望の品物の見本をお送りくださいませ。
見本を検討の上、詳細のご相談をさせていただきます。
掲載の決まりましたお品物は、当ウェブショップ掲載、展示会にての展示を行い、販売させていただきます。
ご連絡をお待ちしております。

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>
※本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします


朝の祈り

2011.01.24.09:03

旧暦12月21日 卯)
22日の個人祈祷及び、ウェブショップ展示会、そして23日勉強会へとお越しくださいました方々本当にありがとうございました。
いつものことなのですが、話始めると伝えてくる存在からのメッセージになってしまい、当初計画しているお話の内容と違ってくることがしばしばあります。
その時、その時会場にお越しくださいました方々によって、内容に変化がございます。その時にいらっしゃいます方々に対しての必要な内容が伝えられていることと感じておりますので、それぞれに何かをつかんでいただけますと幸いでございます。

それでは、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人間達よ 学びが足らないということではなかろう
知らぬことが多いのであろう それは 伝えられていないからではないのか
伝えることも 次の者への学びである
教えることも 次の者への学びである
話すことも 次の者への学びである
学びとは 体験だけではない
知ることもまた 学びである

本日も真心のお力添えをよろしくお願い致します。
*~朝の祈り~*

今日と言いう日が、皆様1人1人にとって
良き一日でありますように
今日一日、家や出先・学校・職場など如何なる場所に置いて
事故や事件・災害などの災い巻き込まれる事なく
また、人と人の心に不調和が生まれ
対立や争い・いじめ・虐待などが起き巻き込まれることなく

今日一日、無難で、人と人の心に調和のとれた日でありますように

日々の、暮らし生活の中で、心身に病に見舞われえることなく
如何なる、心身の病を自ら克復し、心清らかに豊かに
幸せ中で喜びに満ち溢れ、生きる喜び・生きる力にとなり
その力が、世の中を変え・未来を変え

良き世の中・良き未来を創ることができますように

私たち、1人1人が人として人間として生きる意味に気付いて
私たち、1人1人の暮らしの中に、日々の生活の中に
愛・幸せ・喜び・豊かさ・平和があること知り感じることで日々の生活暮らしをあゆむなか 

1人1人が、神の心を知る、自然のありがたみを心で感じ
祖先の思いを心で受け止め、人の心の大事さを知り

1人1人が良き世の中、良き未来つくりてとして
次の世代への導きてとなるよう、心より願い祈りいたします

心の平穏、平安、安定、平和と世の中の平穏、平安、安定、平和になりますように、願い祈りいたします。

本日も祈り合わせのお力添え、よろしくお願いします
こころのかけはし 祈りの和が広がりますように。

比嘉良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

2011.01.21.10:53

1月21日(旧暦12月18日 子)
本日は、関東方面へと入ります。明日は、個人祈祷とウェブショップ商品の展示会、23日は、勉強会となります。
本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

もろびとよ
広く見つめることにより その流れをみつめることが出来よう
多くのものが 広き視野を持つことにより
その先を考えて 行いを果たそう
その先を見つめ 行動する今の行いは大切であり 今の行いは未来を創る


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか

★ウェブショップからのお知らせです

各地で個人祈祷を行ったり色々な方とお会いする中、今、行っている仕事とは別に、やりたい仕事があるけれども収入に繋がることが難しく、現在趣味になってしまっているが、夢を持ち行動している方に多く出会いました。
そのほとんどが絵や伝統工芸、陶芸など収入へと繋がるには難しいものが多くありました。
今回、当ウェブショップにて、そのような方々の品物を販売できる窓口ができるのではないか、少しでもご自身の夢の実現のお手伝いが出来るのではないかと思い、取り扱いをさせていただこうと思いたちました。
また、当ウェブショップオリジナルの品のご提供提案でも結構でございます。
つきましては、問い合わせにご連絡の上、販売希望の品物の見本をお送りくださいませ。
見本を検討の上、詳細のご相談をさせていただきます。
掲載の決まりましたお品物は、当ウェブショップ掲載、展示会にての展示を行い、販売させていただきます。
ご連絡をお待ちしております。


※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>
※本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします


2011.01.20.11:14

1月20日(旧暦12月17日 亥)
本日は、満月となります。満月は、満たす、生まれる、与えるという作用があります。
新月から始めたことが実るということや、達成されるという時期にもなります。
満月という月の力は、大きく、昔から「満月の日には、良くないことが起こる」といわれていますが、よきことも、悪きことも、多く起こる日になります。
悪きことは、ニュースなどになりますので、解りやすいのですが、よきことはなかなか表に出てこないので解りにくいですが、確実に、そのどちらも噴出してきます。
だからこそ、ネガティブな気持ちでなく、善き未来を想像し願って欲しいのです。
自分自身の、善き未来の善き事を想像し、それを、願い祈っていただけますと幸いです。
一人一人が善きことへの願いを叶えてゆくことが、善き世へ動いてゆく大きな一つ一つの種となります。
共に、よき道、未来、平和が満たされてゆくよう願いくださいますようお願い致します。
こころのかけはし 祈りの和が広がりますように

本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人々よ
生きとしいけるものの命の循環
なくすことなく生きゆく行動 己の中からはじめよ
発信は一人一人の中からぞ


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>
※本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

2011.01.19.12:30

1月19日(旧暦12月16日 戌)
昨日、京都にてお世話になりました方に、ご挨拶と打ち合わせをしましてから、静岡へと移動をいたしております。
天竜川河口をお祈りして、その後は関東へと移動いたします。
本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人々よ
どの方向へと向かっていても その者の真実であろう
しかし その先に何があるのかを考えてゆかねばならない
目指すものをしっかりと持ち歩みゆけ
明くる日に向かい歩みゆけ


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか


※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>
※本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

15時の祈り

2011.01.18.13:45

(旧暦12月15日 )
京都の個人祈祷が終了後、琵琶湖、大阪、神鍋、そして、再び京都とまわっています。本日は、旧暦の15日でもあり、改めてご先祖様や神様に感謝する日でもあります。
本日の祈りの中にも、改めての感謝と善き未来への道筋の願い祈りを込めていただけますと幸いでございます。
本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします

人々よ
小さき流れ中に 何が組み込まれているか解るか
そなた達の生きゆく知恵であり 誠の心
その根底に流れる主流は 濁してはならない
その上に生きゆけ 流れゆけ 次へと繋ぎゆけ



~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか


※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>
本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。



昼の祈り

2011.01.17.11:51

1月17日(旧暦12月14日 申)
一作日、昨日と勉強会、そして個人祈祷、展示会にお越しくださいました方々本当にありがとうございました。昨晩は、京都から移動し琵琶湖にてお祈りをしました。
本日は、大阪、京都と打ち合わせや祈祷にて移動いたております。
また、22日(土)東京で個人祈祷、ウェブショップ商品展示会、23日(日)東京勉強会と決まりました、是非ともお越しくださいませ。
日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人々よ
付いてゆくは簡単ぞ
その道拓くは 困難ぞ
その道拓は 誠の信念 誠の知恵と必要となろう
今は 拓きゆく時であろう


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。


比嘉 良丸、りか
※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

昼の祈り

2011.01.14.10:00

1月14日(旧暦12月11日 巳)

昨日は、鹿児島佐多岬、阿蘇山、志賀海、広島平和記念公園と周り、京都へ搬入の為に移動しております。
日々の祈りの中から伝えられました言葉をお伝えします。

***
人々よ
注意して見てみるがよい 
注意のかけらのあるなしによって
選択も変わろう
選択が変われば
未来も変わろう

***
~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。

比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

2011.01.13.10:30

(旧暦12月10日 辰)

いつも真心のお力添えありがとうございます。昨日、夫と無事に合流しました。現在、鹿児島を回り、北上してゆきます。本日も、皆様の真心のお力添えをよろしくお願い致します。
日々のお祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人間達よ
流れの中にいることで 見えるなくなることもあろう
流れの外にいることで 創れないものがあろう
バランスだよ
中を和する者達 人間達 天と地の狭間に在る者達 バランスをとりながら 生き行きなさい


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。

比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

※本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

今月のお知らせ

2011.01.12.11:45

<<お知らせ>>

◎今週末、15日(土)に大阪での個人祈祷と勉強会。16日(日)には、京都で個人祈祷を行います。16日の京都の個人祈祷は、まだ承ることができます。新年のご祈祷として、今年一年の厄除けとして受けることも可能でございますのでご検討くださいませ。
また、15日(土)16日(日)は京都で、ウェブショップでの販売しております商品の展示を致します(一部販売)直接手にとってご覧になれ、体験できます(岩盤浴マッサージ付)
また、今年、新しいお守りをご用意させていただきました。HPではまだ掲載されていなものが殆どでございます。是非会場まで足をお運びご覧下さいませ。

◎今年の新年のお守り(お米とお塩)のお守りについてご質問がございましたので、ご連絡いたします。このお守りの申し込み期間は、旧暦のお正月を迎えるまで受け付けております。(2月2日(水)まで受付中です)旧暦の正月を向かえ、本格的な新年となります。
衣食住の福徳、厄除けとして、今年一年の健康のお守りとして是非お持ちくださいませ。

◎個人祈祷のお言葉、そして、ご支援者様へのお守りが大変遅くなり申し訳ございません。
11日から事務的なことをお手伝いいただく方を迎えまして、順次発送しております。長らくお待たせしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

◎東京にて、22日(土)ウェブショップ商品展示即売会、個人祈祷、23日(日)勉強会と行います。
詳細が決まりましたら、ご連絡いたします。
今回は、私(良丸)が見ている善き未来という内容を主にお話させていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

こころのかけはし 祈りの和

2011.01.12.11:15

1月12日(旧暦12月9日 卯)
いつも、真心のお力添えありがとうございます。
本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

真実は 何を見て どこを進み見つけられると思うか
後ろを見て 学び知り 大切なことを知ってこそ
前を向き 真実を見つけることが出来る


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように


比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

昼の祈り

2011.01.11.10:07

(旧暦12月8日 寅)
昨日、夫より連絡があり、北海道と同じく、急遽私(りか)も九州入りすることになりました。
12日に合流し、北海道のノサップ、宗谷岬、旭岳、襟裳岬と同じように、本州最南端の佐多岬、桜島、阿蘇山、志賀海と一緒に回ることになりました。
夫は、阿蘇に行こうとしてナビで設定して走っていたところ、現在の車のタイヤがスタットレス(冬用)ではない為に、高速道路での走行中横風が吹くと滑っていたそうです。峠越えでは緩やかな坂を登り途中で車が滑り出して崖を落ちそうになったり雪の為に通行止めで引き返したり、高速を下されたり、今回は昨年暮れの北海道より恐い思いをしたそうです。そんな中、後少しで阿蘇山という山の麓まで来た際に、強い啓示が来て駐車場で休んだところ、妻を呼ぶようにという啓示が伝えられたといいます。
しかし、15日、16日の日程は大阪京都ということは決まっていますので、予定はずらせません。
更に、島根、島根原発は外してはならないということも伝えられているということですので、夫は、熊本~島根~玄海原発~長崎~普賢岳~12日の朝に島原、天草~長島~熊本~鹿児島~川内原発~妻と合流~桜島という強行に移動をすることを決意したと言います。
夫は、朝、午後3時、夜8時と北海道で皆様に呼びかけしました時と同じように、その時間いる場所からの祈りもしております。御忙しいとは思いますが、皆様も、出来る時間帯で結構でございますので、朝、午後3時、夜8時と祈り合わせをお願い致します。
最後に、大変恐縮ではございますが、皆様からご支援、ご協力をいただけますと大変助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

本日、日々の祈りにて伝えられた言葉をお伝えします。

繋がっているのは 大地と天 未来である
その狭間にいる 人間達は 繋ぎゆく
役割を担い 果たしてゆかなければならない
繋げること 洗練された 良きものを
洗練し 繋ぎゆけ 心が伴い行動はうまれる 
一歩の歩みは 大きい

~昼の祈り~
我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。

比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

昼の祈り

2011.01.10.11:01

(旧暦12月7日 丑)
いつも真心のお力添えありがとうございます。
夫は、昨日東京に入り、御殿場から車を受け取り、現在本州を西へと移動しながら、祈りをしております。
道路状況などから、当初の祈り合わせの時間を変更しまして「午後4時」に皆様と祈り合わせをお願い致します。その時間、いらっしゃいます場所からで結構でございますので、世の中の安定、平和、平穏、平安の道筋を選び、決して世の中崩れることなく、よき選択のもと歩み行くことが出来るよう共に願い祈り下さいますようお願い致します。
私は、昨日、本日と沖縄にて御神事をしております。昨年9月に中城湾にて大きな渦が巻きました。

その湾を囲む場所を、世の中の仕組みが良き方向へと働くように御神事で移動しております。
本日の祈り合わせは、御神事の中います場所からお祈りいたします。
皆様の真心のお力添えをどうぞ、よろしくお願いいたします。

また今月15日(土)大阪で勉強会、16日(日)京都にて個人祈祷&御守り祈祷セッションを行います。まだ空きがありますので、ぜひお申し込みをご検討ください。とてもオススメのセッションです。
16日の京都では、同じ会場で大国みろく大社WebShopで取り扱っている岩盤浴ベッドの良さを知って頂くために ★岩盤浴ベッド体験~クレイ(粘土)マッサージ、パック付★(予約制・有料)も行います。こちらも体験とはいえ日々の疲れを癒すオススメミニセッションとなっております。ご検討ください。

その後、22日(土)23日(日)は東京にて個人祈祷&御守り祈祷セッション、勉強会、大国みろく大社ウェブショップ商品展示販売会を予定しております。

この会場でも、個人祈祷&御守り祈祷セッションはご用意いたしました5種類のお守りからお選びいただいてのお祈りをさせていただきます(縁結び,子宝,良縁,成功,金運,仕事,受験,健康,魔よけ,邪をはじく,勇気,決断,センタリング,信念を貫く…)。

会場、時間等詳細が決まりましたら改めてご連絡いたします。

日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えします。

人間達よ
絶え間なく 進む流れはどこへ行くか解るか
そなた達が創り行く流れ
意識と行動と言葉
善き心 据え置き その元根から発信せよ


~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように
こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。

比嘉 良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

御神事に出発しました

2011.01.09.15:07

本日から夫が本州への御神事へと参ります。

先日もお伝えしましたが、夫には、普通の状態でも様々なことを伝えられてくるのですが、昨年の暮れから現在まで、通常以上の物事が伝えられてきているといいます。
最近また、夜うなされて飛び起きることもよくあり、厳しい状態を伝えられていることは確かで、皆様にもお伝えして、お力添えをお願いしたいのですが、なにぶん、見ているビジョンがあまりにも悲惨なものである為に、年明け早々このようなことをお伝えするのもどうなのかという気持ち。また、伝えることが多すぎて、まとまらないこともあり、書き込みが出来ずにおります。

新暦の年末年始、そして、旧暦の年末から年始の間は、常に緊張しているのですが、本日伝えられてきたことは、春分の頃まで、気を引き締めておかなければならない状態が続いているということを伝えられてきたといいます。
今、本当に切り替わりの時期であり、悪い未来の道筋へ導きたい存在にとっては、安定しないこの時期に一気に悪い方向へと促そうと働きやすい時期ともなります。
さて、夫ですが、本日から本州へ渡り、その後は、九州鹿児島、そして、九州を周り、本州日本海側を周り、大阪へと入ります。
明日10日(日)は、愛媛伊方原発、その後午後3時頃に、阿蘇山にて祈りをいたします。
また、鹿児島県佐多岬にて、昨年末の北海道の北、宗谷岬と本州最南端の佐多岬にて御神事をし北と南の結びの神事をいたします。
その後、鹿児島出水地方から長崎へと移動し、佐賀玄海原発、福岡、山口、島根原発、鳥取、兵庫と日本海側を周り、大阪にて13日に合流し、15日、16日に京都大阪となります。

その後、滋賀、福井石川原発や沼、湖海岸沿いを祈り、東京入りし勉強会や御守り祈祷など行い茨城東海原発から浜岡原発を祈り29日に沖縄に一旦戻って旧正月と節分祭りを行います。その後春分までに東北北海道まで巡りご神事を春分までにご神事を行います。また昨夜12月24日から中止していました断食を春分まで行います。
持病がありますので、断食と言っても週一の割合で食事はとります。

明日、午後3時は、皆様と平和平穏への道筋の祈り合わせを行いたいと思います。
どうか、卯年という新しい始まりの年という意味を持つ今年、善き未来への流れの変化を生み出し促すことが出来ますよう、皆様の真心のお力添え、ご協力、ご支援の程どうぞよろしくお願い致します。

2月3日の未来への手紙の焚き上げ

2011.01.08.12:35

昨年もお寄せいただきましたが、今回も未来への手紙を皆様にお送りいただきたいと思います。
それぞれの祈り、心の願いを文にして、下記の送り先に送付下さいませ。
(文の内容は、個人の思いで結構です、個人の幸せ・家族の幸せ・未来の世の中・平和への思い・その他・どんな内容でも結構です)
また、お近くにある聖なるお水や神社仏閣のお水を私共へお送り下さいませ。(お近くに無い場合は、ご自宅の飲料水でも結構でございます)
お送り頂きました、文章と御水は、火と水の祈りとしてお祈りさせていただきます。

今年2月3日の節分の日は、旧暦の1月1日にあたり、本当に卯年を迎えることになります
皆様から頂いた、未来への手紙の祈りの文を読み上げながら、神に思いと願いを報告し焚き上げ、その起こした火で、お送り頂いた水を沸かし、火と水の結びの御神事を致します。
その時、空に上がる煙と湯けむりは天へ、灰と水は大地へ皆様の祈り願いを届け、皆様の日々の暮らし、生活、一日一日歩んでゆく中での行いを、父神様母神様が常に見守り導き、世の中と未来の創り手としての皆様お一人お一人の願いを叶えて下さるよう御祈り致します。
新旧ともに新しい年を迎える日に、皆様からの願い祈りの手紙、お水をお祈りさせていただきたいと思います。

お手紙、お水の受付は、受け取り後の整理、準備もございます為、2月1日(火)までとさせていただきます。
焚き上げは、2月3日(木)に行わせていただきますので、ご参加できます方は、お宮までお越しくださいませ。
時間などの詳細は、近くなりましたら、ブログ、メルマガにてご連絡させていただきます。

<焚き上げの手紙、お水の送付先>
送り先:
〒904-0006
沖縄県沖縄市八重島2丁目7番地45号
大国みろく大社・比嘉良丸・りか
(お水は、お一つお一つ祈りながら鍋へと入れておりますので、お一人50ml程度お願い致します)

ご自身の未来の為に、そして、大切な方々の未来の為に、これからの世の中の為に、願い、そして繋げてゆく思い、真心をしたためて、卯年という始まり、スタートということに最適な年に是非ともお送りくださいませ。

2011.01.08.09:07

1月8日(旧暦12月5日 亥)
明日から夫が本州への御神事へと参ります。
皆様へと色々と伝えたいことがあるようですが、絶え間ない啓示からお伝えする内容が多すぎてまとまらずにおります。
毎年、新年の年の暮れから旧暦の年の暮れまでの1ヶ月は、通常よりも色々なことを啓示で伝えられています。今も、厳しい啓示を伝えられているとのことです。卯年という新しい始まりの年という意味を持つ今年、流れの変化を促すことが出来ますよう皆様の真心のお力添えをどうぞよろしくお願い致します。

本日日々の祈りの際につたえられた言葉をお伝えします

人々よ
様々な中に それぞれの思いがある
その思いが何であるのかは そのもの次第であるが
思いがあることは 理解するがよい
その理解があることによって その先の未来を考えることができる
それぞれがあり 己がいる 
己もまた その それぞれになる

本日も真心のお力添えよろしくお願い致します。

*~朝の祈り~*

今日と言いう日が、皆様1人1人にとって
良き一日でありますように
今日一日、家や出先・学校・職場など如何なる場所に置いて
事故や事件・災害などの災い巻き込まれる事なく
また、人と人の心に不調和が生まれ
対立や争い・いじめ・虐待などが起き巻き込まれることなく

今日一日、無難で、人と人の心に調和のとれた日でありますように

日々の、暮らし生活の中で、心身に病に見舞われえることなく
如何なる、心身の病を自ら克復し、心清らかに豊かに
幸せ中で喜びに満ち溢れ、生きる喜び・生きる力にとなり
その力が、世の中を変え・未来を変え

良き世の中・良き未来を創ることができますように

私たち、1人1人が人として人間として生きる意味に気付いて
私たち、1人1人の暮らしの中に、日々の生活の中に
愛・幸せ・喜び・豊かさ・平和があること知り感じることで日々の生活暮らしをあゆむなか 

1人1人が、神の心を知る、自然のありがたみを心で感じ
祖先の思いを心で受け止め、人の心の大事さを知り

1人1人が良き世の中、良き未来つくりてとして
次の世代への導きてとなるよう、心より願い祈りいたします

心の平穏、平安、安定、平和と世の中の平穏、平安、安定、平和になりますように、願い祈りいたします。

本日も祈り合わせのお力添え、よろしくお願いします
こころのかけはし 祈りの和が広がりますように。


比嘉良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。

昼の祈り

2011.01.05.10:13

1月5日(旧暦12月2日 申)

卯年の新年を迎えました。元旦の朝日は本島から行ける一番東の島伊計島にて、祈りを致しました。
御宮にも、御家族でお越し下さる方々が多く、賑やかな年の始めとなりました。
今年も、皆様の真心のお力添えをどうぞ、宜しくお願い致します。

ホームページでは、英語版が開始となりました。
今まで海外にてお祈りをした際に、繋がりましたシャーマンの方、祈り人の方の声もお伝え致します。
海外での生の声をお届出来ればと考えております。
ウェブショップでは、少しずつではありますが、新しい商品を取りそろえてゆきます。
皆様に支えて頂きながら、心の支え、社会の支えとなり、小さな経済の歯車をここから発信して行けるよう努めてまいります。

さて、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えいたします。

流れは変化しよう 少しずつ少しずつである
その道筋は その心 行い 言葉が 生み出し行く
人間達の一人一人が その担い手 担い人
大きな力は 小さな力の中から生まれる

本日も真心のお力添え宜しくお願い致します。

~昼の祈り~

我々人間が、日々の暮らしの中で
神・自然・祖先・人に対して
罪穢れ、身の過ち、行いの過ち、言葉の過ちを
お許し下さい。

神、自然、祖先、人に対して
命、恵、愛、支え、導きを
頂きまして感謝申し上げます。

私自身や、私の、愛する人、大事な人々、
世の中の、人々一人一人が
また、その方の、愛する人、大事な方の
心や身体が病にみまわれる事無く
身体内外、心をお守り健康を与えて下さい。

もしも、心、身体が病にみまわれたとしても
神、自然、祖先、人、自分自身の力、光、意志で
病を克復し完治出来るよう
力を与え導き下さい。

如何なる、自然災害、人災にみまわれることなく
もし、みまわれたとしても大難が小難、無難にして下さり
ますよう、お願い申し上げます。

この世の中の、政治、経済が乱れ
人々が混乱を起こし、国々乱れ、戦争へと向かう事無く
見守り下さりますよう、お願い申しあげます。

私達人間が、この地球、宇宙の命の循環の中で命を
与えられて、自然界の中で、生きている事に気付き
人として生る意味、人、個人個人が、人として人間として
この世で、遣るべきこと、果たす役目に気付き
日々の暮らし生活の中で出来ることを行い、
実行行動にうつし、人と神、人と自然、人と祖先、
人と人、すべての生きとし生けるものと調和し、
少しずつであっても、善き世の中、未来において、
この地球、宇宙、すべての調和和合を成しえて、
みろくの世を創り上げることができますよう、
祈り願い申し上げます。

人々の心が、平穏、平安、安定、平和、
この世の中が、平穏、平安、安定、平和でありますように

こころのかけはし 祈りの和が、広がりますように。

比嘉 良丸、りか
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR