海山祭のお知らせ

2010.12.09.17:31

来る12月20日(月:旧暦11月15日)に大国みろく大社祭事「海山祭」を執り行います。前日の19日(日)には、前日祭も執り行います。
世の中の平和平穏平安への願い祈りのお力添えをお願いいたします。

また、御参加下さいます方は、事前に御連絡下さいませ。

19日前日祭行程

参加費:食事代として:1500円
*行程*
9時 御宮集合
干潮に向かい海へと行き、世の中の災い、災難を清め改めの祈りを致します。

御宮に戻り、13時頃まで、御宮周辺の掃除

13時頃から、皆さんで食事(手作り豆腐有)
※食べる徳をいただく意味があります。

15時頃から、大国みろく大社の各聖地をお祈りして廻ります。

夕方解散

※※解散後、個人祈祷、または、個人祈祷&御守り祈祷を希望の方はお祈りを承ります。(要事前予約)
御希望の方は。必ず事前に御予約下さい。折り返し詳細の御連絡をいたします。

また、この祭事に御参加されます方も、事前に<事前予約先>まで御連絡下さいますようお願い致します。

20日(月)海山祭 当日

参加費の規定は特にありませんが、御志(玉串)のお納めにご協力下さいませ。

*行程*
9時集合
干潮に向かい世の中の災い、災難を清め改めの祈りを致します。

御宮へ戻り、大国みろく大社の各聖地をお祈りして周ります。

皆さんで、夕食をいただきます
※食べる徳をいただくことになります

食事後、解散

世の中のお祈りではございますが、両日共に、各聖地にて、真心にて御参加下さいました方御一人ずつの御名前を、神様へお伝えさせていただきます。

こちらも、御参加下さいます方は、事前に<事前予約先>までご連絡下さいませ。

また、18日には1日巡礼も行います。定員がございますので、事前に御予約くださいませ
<12月18日 1日巡礼参加詳細>
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR