今後の御神事について

2011.06.23.12:45

いつも真心のお力添えありがとうございます。
18日のセレモニー以降、20日に富士の麓にて祈りをし、祈りながら22日に本来なら夏至の祈り合わせをし、妻が 沖縄に戻り、私自身は、琵琶湖をへて福井、新潟の原子力発電所の無難無事故を祈る予定でした。
そして、25日の朝に私は能登半島から、妻は沖縄の東の海から祈り合わせをする予定でした。
しかし実際には、私の右足のリンパが5月から腫れているですが、その腫れがなかなかひかず、熱はないのですが、体全体がだるく思うように体が動かず、20日の富士の後、その日の夜中から21日まで、妻の祖母の家にて、体を休めさせてもらいました。
22日も、思うように体が動かなかった為、歯の治療と荷物の整理、そして、25日の打ち合わせの調整をしている際に、週間予報で波が高いという連絡があり、沖縄での船の御神事を断念する状況となりました。
そこで急遽、今日東京でこころのかけはしの打ち合わせを行い、祈りの和とは異なった命の和にて、現実的な活動をどのようにするかということを話し合う場を持つことになりました。
妻も、船の御神事の為に沖縄に戻る予定でおりましたが、この打ち合わせに参加してから戻ることにいたしました。
この後、私は、沖縄の船での御神事との祈り合わせ、結びができない状況の代わりの御神事を行う為に、日本本州を8の字に関西と東京を中心に、左回り右回りと8の字を周ります。北海道、四国、九州も同様に左周り、右周りとそれぞれ回ることとなり、25日に東京からスタートとします。
ニュージーランドへの御神事の前に一旦沖縄には戻りますが、この御神事はニュージーランド前には繋ぎ終わりたいと考えております。

6月の自然災害については、改めて原子力発電所における大臨界事故がおこるという啓示があり、危機感を持って祈りをしております。政治と経済の崩壊にいたる出来事が起こる、それを上手く乗り切れなければ、9月に起こりこれが起こってしまうと、来年の1月には、完全な政治経済の崩壊に進むということを強く伝えられており、その道筋へと進まないように御神事の流れを作るようにとも強く伝えられています。経済のことについては、世界的な絡みがありますが、特に中国、アメリカを要注意とすべきところであるということ。確かにEUは不安定でもありますが、中国、アメリカに関しては、きつく伝えられており、6月もあとわずかですが、突然、リーマンショック同様の金融の混乱が起こる可能性を両国共に含んでおり、安定、平和を強く意識しての御神事となっております。

今回の富士のセレモニーで最後の最後に雨、霧の中から富士山が姿を見せて下さったことは、どんな霧、嵐、波風が吹き荒れようとも、必ず、晴れ、快晴になるという意味であり、それは、どんなに世の中が狂おうとも、良き未来は必ずあるという自然界からの答えだと受け取り、必ず良き方向にしたいと御神事の意志を新たにしました。

私自身の体調は、確かにきついのですが、どんなことがあっても私はあきらめることなく、私の役目役割、神と約束したことは放棄することなくすすみます。
放棄した時点で、私の人生は終わりなのです。そのような心で御神事を行っています。
妻も体調を崩し、疲れている為、一旦沖縄に戻り、今月は御宮、私生活での溜まっている雑務を行うと共に体を休めながら、私の本州での移動に合わせて沖縄本島を巡り、御神事を致します。

6月の地震や政治経済、全ての難をなんとか避けたい。避けたいのですが、世の中はそう全てが思うようにいかないのが現実です。
3月以降の余震、発電所の対応、政治経済の流れと難しい状況が続いております。
また、更に危惧しているのは、尖閣列島、南沙諸島の戦争への道筋が現実化しようと動いていることです。これは、国境紛争から大きな戦争につながり、また、これは、石油の利権争いも絡んでのことと、皆さんにも知っていて欲しいことです。
ベトナムが徴兵制度を導入したこと、フィリピンも警戒態勢に入ったということがあり、ベトナム、フィリピン、東南アジア全域に緊張が走り、日本は、尖閣列島を通じて中国、台湾、日本の緊張、それは、台湾と日本の軍事強化を生む流れとなろうとしてると啓示で伝えられています。
これらのことを伝えられていることから、御神事自体も対応しなければならないものとなってきます。以前も多くの方々からのご支援を受け、沖縄での海の御神事を行いましたが、先程の啓示の内容からも、ニュージーランドの後、台湾、中国、東南アジア、グアム、ハワイ、アメリカ、ロシア、韓国と御神事を絶え間なく行って行かなければならない状況とあります。

どうか今後も、御神事ができるように、皆様からのお力添え、ご支援をいただき、お力添えいただけますようお願い致します
そして、時間時間に合わせます、祈りのお力添えもどうぞ、宜しくお願い致します。

比嘉良丸、りか

※※メルマガ配信をしております。是非ご登録下さい
<こころのかけはし メルマガ登録>

本日、メルマガを配信しております。
登録してもメルマガが届かない方は、ご登録時のアドレスが違っているか、もしくは、inorinowa.orgにて届くメールが迷惑メールとしてブロックされている可能性がございます。
お手数ではございますが、アドレスを改めてご登録いただくか、inorinowa.orgにて届くメールを許可するように、パソコン、携帯を設定していただけますようお願いいたします。
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR