こころのかけはし祈りの和

2011.11.24.16:27

こころのかけはし祈りの和へのご賛同ありがとうございます。
先日の祈り合わせの中で、伝えられてきた言葉をお伝えします。

=========================
比嘉りか 伝えられた言葉
=========================
平成23年11月22日
祈り合わせにて 千葉野島崎

命の道のりは なんと長きことか
祈りの道筋もまた なんと長きことか
流れの中において
見失ってはならぬもの
幼き心よ
どうか大きく育ちゆくがよいぞ
自らのみならず
多くの命達と共に共存している
この時を 今を 未来を
見失うことがなきように
様々な形にて
気付きゆくことができるように
日々の暮らしの中
心が豊かになり
様々なことに 気付けゆくことができるように
目とは 今ものを見ている目だけではないのだ
失われつつある そして 失いつつある
心の目もまた 見失ってはならぬもの
失ってはならぬものである
しっかりと見開けよ
心の目 見失うな
今まさに 幼き心では 小さな目
豊かなる大きな心では 大きな目
隅々まで見ゆくことができようぞ
その目をしっかりと 見開きゆくがよいぞ
なぜならば それがあるからこそ
多くの命達との共存を 知ることができるのだ
そして この星に多くの命が
存在していることを知り
多くの関わりの中から この星ができあがり
そしてこの星が 息づいていることを知るのだ
どうか 心を閉ざさぬように
そして 豊かなる心となりゆくように
様々なものを見ゆくこととなろう
様々なものを 見せられ続けゆくこととなろう
でも閉じてはならない
心豊かに 心安く
そして 安心して暮らしてゆける世の中になる為にも
しっかりと受け止めゆくこと
見つめゆくこと
そして改善しゆくこと
更により善き共存へと 進みゆくことができるように
更に豊かなるこの地上となるように
命溢れゆく この星となりゆくように
その心は 小さなこの星であり
大きな心は 大きなこの星となろう
しっかりと繋がっていることを 忘れてはならない
この星は今
そなた達の手を求め
知恵を求め
動きを求めている
だからこそ それに答えるように
動き 歩まねばならない
しっかりと進みゆかれよ
歩みゆかれよ
その時 その方向性を 見失わぬように
しっかりと大地に
足、手、心
繋ぎ続けてゆかれよ
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR