日々の祈り

2012.09.14.15:30

新暦9月14日(旧暦7月28日 寅)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
本日日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えさせていただきます。

人々よ
いつでも選択肢はある
選ぶのは
そなた達である
真と未来を見る眼にて
今を繋げてゆくがよい


本日の言葉ですが、いつも伝えられていますように、世の中を作りゆくのは、私達人間になります。
環境も変えてきました。大地も変えてきました。それが、どのような意味や理由で変えられてきたのかということを改めて考え、そして、今後は、共存してゆくための場所として変化させてゆかなければなりませんし、これからを生きてゆく命達に対しても考えないとなりません。
今を生きている命の事も考えることで、その未来に対しての行動も変わってくるのかもしれません。

何かを行う時、選択肢があります。考えも様々にでてくると思います。どちらがどのような結果を生むか。先の事は分からないということではなく、考えて選択してゆきなさい。未来を考え深く考えることが大切であるということを伝えてきているのではないでしょうか。
先の事はわかりません。しかし、だからといって、投げやりにまた、適当に考え選択するのではなく、まずは、どのように進みたいのか。そして進みゆく中において、状況からの変更が出てきた時にまた対処し変化させてゆくという事を行うことが大切なことなのだということを伝えてきているのではないかと感じました。

皆様は、どのようにお感じになられましたでしょうか。
私の解釈は、一つの参考として受け止めていただけますと幸いでございます。

比嘉良丸
比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★

<11月末開催グアテマラ・ツアー>
2012年・マヤを知る旅
「セレモニーと文化・遺跡探訪(8日間)」のご案内 第1弾 

多くのマヤ族の聖地が存在するグアテマラにて、ご神事を兼ねたツアーを行います。
ぜひ、ご参加ください!
icon1-9.jpg

10月7日、8日の両日、千葉&東京で「勉強会(特別編)」を開催いたします!
<日時・会場のご案内>

●10月7日(日)「千葉勉強会」
会場:千葉市生涯学習センター内「メディアエッグ」
住所:千葉市中央区弁天3-7-7
時間:開場13:15  開演:13:30 終演予定:17:30
地図:http://chiba-gakushu.jp/know/know_04.html

千葉申込みサイト下記をクリック
icon1-10.jpg

●10月8日(月・祭日)「東京勉強会」
会場:KFCホール「106号室」(両国)
住所:東京都墨田区横網(よこあみ)一丁目6番1号
時間:開場13:15 開演13:30 終演:16:30(予定)
地図:http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmap.html

東京申込みサイト下記をクリック
icon1-11.jpg

●ご参加費:2000円+ラブオファー
お支払い方法:当日、会場にてお支払いくださいませ。

●ご参加方法
当日、会場への直接参加も可能ですが、50名定員ですので、予めのご予約をオススメいたします。

スタッフ一同、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR