日々の祈り

2012.09.25.15:30

新暦9月25日(旧暦8月10日 丑)

いつも真心のお力添え、ありがとうございます。
本日、日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えさせていただきます。

一人一人が 解っていて進むならば
道は しっかりと 見えてくるであろう
しかしながら それが 解らずに進みゆけば 
彷徨う事になりゆく
見えているのか いないのかは 
自分の心でしっかりと 見る聞くことである
よいか 良く未来を見つめるべきである
善き未来へと進めるように
どのようにしたら進みゆくことが出来るか
しこりを残さず
苦しみではなく
苦悩ではなく
乗り越えてゆく
忍耐と共に
争いではなく
しっかりと 平和への道 安心の道
進みゆくがよい


本日の言葉ですが、今、どのような方向の未来へと進んでいるのかということを改めて見つめ、考えおくようにという事を伝えられていると考えます。そして、良い未来へ進みゆくには、どのような判断や行動を取ったらよいのかという事を伝えられていると思います。
途中、「苦しみではなく。苦悩ではなく」という言葉がありますが、これは楽にとか、何もせずにという解釈ではなく、そのような事が後々の時にしこりとなってしまうことになるから、そうならないような選択をして行きなさいという事を伝えてられていると考えます。
忍耐と共に乗り越えてゆくという言葉もありますように、争いではない選択をしてゆくことによって、それに伴う、苦悩、苦難があるかもしれませんが、その先にある未来の道を見失わないように選択して進みゆきなさいという事を伝えられていると感じております。

皆様はどのようにお感じになられましたでしょうか。
私の解釈は、一つの参考として受け止めていただけますと幸いです。

比嘉良丸
比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★
下記にバナーがございますので、ご自身のブログやSNSなどにこころのかけはしのブログやメルマガのご紹介をしていただけますと幸いです。

URL
http://inorinowa.org

<11月末開催グアテマラ・ツアー>
2012年・マヤを知る旅
「セレモニーと文化・遺跡探訪(8日間)」のご案内 第1弾 

多くのマヤ族の聖地が存在するグアテマラにて、ご神事を兼ねたツアーを行います。
ぜひ、ご参加ください!

icon1-9.jpg


10月7日、8日の両日、千葉&東京で「勉強会(特別編)」を開催いたします!
<日時・会場のご案内>

●10月7日(日)「千葉勉強会」
会場:千葉市生涯学習センター内「メディアエッグ」
住所:千葉市中央区弁天3-7-7
時間:開場13:15  開演:13:30 終演予定:17:30
地図:http://chiba-gakushu.jp/know/know_04.html

千葉申込みサイト下記をクリック
icon1-10.jpg

●10月8日(月・祭日)「東京勉強会」
会場:KFCホール「106号室」(両国)
住所:東京都墨田区横網(よこあみ)一丁目6番1号
時間:開場13:15 開演13:30 終演:16:30(予定)
地図:http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmap.html

東京申込みサイト下記をクリック
icon1-11.jpg

●ご参加費:2000円+ラブオファー
お支払い方法:当日、会場にてお支払いくださいませ。

●ご参加方法
当日、会場への直接参加も可能ですが、50名定員ですので、予めのご予約をオススメいたします。

スタッフ一同、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR