祈り合わせの際に伝えられた言葉

2012.10.02.15:45

新暦10月2日(旧暦8月17日 申)

いつも、真心のお力添えありがとうございます。
本日、本州神戸へと入りました。預けてあります車を引き取り、兵庫県の神鍋から日本海側へ出て、祈りながら福井高浜原発、大飯原発を回ります。予定としましては、明日の午後3時に、高浜原発にて祈りをする予定でおりますが、そこにもし、近くの方で祈りに参加することが出来る方がおられましたら、下記アドレスにご連絡いただけますと幸いでございます。

その後、大飯原発、美浜原発、もんじゅ、敦賀原発と無難無事故の祈りを回ってまわり、石川県志賀原発、能登半島禄剛岬、新潟の糸魚川河口、柏崎刈羽原発とゆき、そこから福島へ抜け、磐梯山の麓から猪苗代湖、いわき、茨城の東海第二原発、そして、千葉へとまいります。
所々、書き込みしていない場所を予定にも入れております。周りながら、時間がある程度目処が立つところでは、祈り合わせの呼びかけをいたしますので、どうか、その時間、いる場所からで構いませんので、共に願い祈りくださいますようお願い申し上げます。

平日になりますが、現地にて参加できます方もおられましたら、どうか、ご一緒に祈りくださいますと幸いです。その際には、改めまして呼びかけをさせていただきます。
呼びかけに関しましては、前日のメルマガやブログの書き込みにてご連絡させていただきます。
御神事しながらの移動でございますので、突如時間の変更や場所の変更もございますが、その際には、どうかご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、どうしても、待ち合わせしました場所に、時間通りに間に合わない場合もございます。大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
祈りの際には、ユーストリームでのネット中継が出来るようでしたら、試みてみようと思っております。
参加連絡先アドレス>
rennrakusaki


さて、本日は、先日、十五夜の際に聖地にて伝えられました言葉をお伝えさせていただきます。

****

2012年9月30日 洞窟 祈り合わせ

~天の岩屋にて伝えられた言葉~


今 命が 絶たれようとしている
清らかなる水の流れ
命の流れと共に 埋めてはならぬ
消してはならぬ
清らかなるものと共に
歩みゆけ
命の流れと共に進みゆけ
如何なる命もまた
人の子達と共に進みゆくであろう
消え失せるであろう
それを よく見ゆくがよい
知りゆくがよい
そなた達の心はまた
大切なものを知りゆく
大切なものを失ってはならない
この星に存在しているということこそが、
命というものにとって
大切なことであり、尊ぶべきことであり
まことである
しっかりと命らと共に進みゆけ
しっかりと歩みゆかれよ


**解釈**

常に水=命という関係で伝えられてきます。その事から、今回の清らかなる水の流れという言葉は、現実の川の流れや自然界の水の循環の事もさしていますが、そればかりではなく、時の流れ、世の流れが清らかであるという意味、戦やあらそいがない、平和の世の中の時の流れの事を清らかなる流れ、清らかなるものという言葉で表現されていました。
いかなる命というものは、この地球に生きている動植物含めすべての命の事をさしており、人間の世の中と一緒にすべての命の生活が人間の世の中に深くかかわっているという事を伝えてきていました。
大切なものという事をよく伝えられていますが、これは、金銭などの物質というものではなく、人が人として、生きていくにあたり、また、この星との共存、多くの命との共存の為に人として生きている事や、託されているという事。生きてゆくための知恵などのことをさし、それを思い出すことや、忘れないようにという事を伝えてきていると思います。

それらの事から、伝えてきた言葉の解釈としては、今、世の中の流れが、危ない方向へと流れようとしており、それは、命をもまた、絶たれようとするほどのものであることに気づくように。戦争の無い、平和の世の中という時の流れを忘れてはならない。平和の時の流れと共に歩むように。そして、多くの命の存在している世の中であるように。人の世とその他の命の生活は深く関係しており、人の世の中が滅べば、その他の多くの命もまた、消え失せるであろう。人間の行動というものが、どれだけ、この地球に影響するものなのかという事を深く知りなさい。
そのことを知る事によって、人の心は、大切な事を知る。この星に生きているということこそが、命ある存在にとって、大切な事であり、存在しているということは、尊ぶべきものであり。真実である。
多くの命と共存してゆくことを選び、多くの命と共に、共存してきなさい。
という事を伝えてられていると感じております。

皆様は、どのようにお感じになられましたでしょうか。
私の解釈は、一つの参考とてして受け止めていただけますと幸いでございます。

比嘉良丸
比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★
<11月末開催グアテマラ・ツアー>
2012年・マヤを知る旅
「セレモニーと文化・遺跡探訪(8日間)」のご案内 第1弾 

多くのマヤ族の聖地が存在するグアテマラにて、ご神事を兼ねたツアーを行います。
ぜひ、ご参加ください!

icon1-9.jpg


10月7日、8日の両日、千葉&東京で「勉強会(特別編)」を開催いたします!
<日時・会場のご案内>

●10月7日(日)「千葉勉強会」
会場:千葉市生涯学習センター内「メディアエッグ」
住所:千葉市中央区弁天3-7-7
時間:開場13:15  開演:13:30 終演予定:17:30
地図:http://chiba-gakushu.jp/know/know_04.html

千葉申込みサイト下記をクリック
icon1-10.jpg

●10月8日(月・祭日)「東京勉強会」
会場:KFCホール「106号室」(両国)
住所:東京都墨田区横網(よこあみ)一丁目6番1号
時間:開場13:15 開演13:30 終演:16:30(予定)
地図:http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmap.html

東京申込みサイト下記をクリック
icon1-11.jpg

●ご参加費:2000円+ラブオファー
お支払い方法:当日、会場にてお支払いくださいませ。

●ご参加方法
当日、会場への直接参加も可能ですが、50名定員ですので、予めのご予約をオススメいたします。

スタッフ一同、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!

下記にバナーがございますので、ご自身のブログやSNSなどにこころのかけはしのブログやメルマガのご紹介をしていただけますと幸いです。

URL
http://inorinowa.org
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR