新暦11月13日(旧暦9月30日寅) 日々の祈り

2012.11.13.12:10

いつも真心のお力添えありがとうございます。
日々の祈りにて伝えられました言葉をお伝えさせていただきます。

***
今 繋げてゆくものは何か
それぞれのものもあろうが
一つは命
一つは社会
この星もまた
繋げるものの一つ
***

一人一人繋げてゆかなければならないものあると思います。
生活や伝統といったこと。
それもまた、受け継がれてきた中には受け継いできた人の想いや願いがありますので、
そういったことも、伝えられてくる言葉の中には、命としてとらえられています。
そして、社会という言葉を使ってきていましたが、これは、世の中という意味のようでした。
人の生活、営みといった事や、仕組み、システムの事。
繋げてゆくという事は、現状のままを繋げるという意味ではなく、
良い仕組みにしながら繋げてゆくという意味になります。
そして、この地球という星も、繋いでゆくもの。
環境破壊や戦争といった、地球が存在してゆくことに対して支障となるものを改善してゆき、
次の世代へと繋げてゆくこと。
それを伝えてきていると感じました。

皆様はどのようにお感じになられましたでしょうか
私の解釈は、一つの参考として受け止めていただけますと幸いでございます。

比嘉良丸
比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★

◆11月限定 お守り発売開始!

11月の大国ミロク大社大祭の「艮祭(うしとらまつり)」とグアテマラでのご神事にお祈りを捧げる「お守りクリスタル」を発売中です。お申し込みはお早めに!
詳細:ニライカナイまで

◆沖縄巡礼開催!!

11月16日~18日まで、沖縄巡礼を行います。
比嘉良丸、りかが、沖縄の聖地をご案内させていただきます。聖地のエネルギーを直接感じませんか。
詳細、お申し込みはこちらからどうぞ

◆12月8日(土)12:30-16:00 今年最後の「学びの和」@東京開催です!

詳細・ご予約はこちらから。


◆12月15日(土)13:00-16:00 今年最後の「学びの和」@名古屋開催です!

詳細・ご予約はこちらから。

◆12月16日(日) 今年最後の「くちづたえ」(個人セッション)@残り枠あとわずかです!

詳細・ご予約はこちらから。
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR