日々の祈りとご神事の状況

2013.08.20.09:15

新暦8月20日(旧暦7月14日 午)

いつも真心のお力添えありがとうございます
日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えさせていただきます

積み重ねられてきた
命の繋ぎを
無駄にしてはならない
人々のみならず
全ての生きとし生けるものが
この命の繋ぎによって
生き繋げられてきた
希望を託し 願いを託し
生き繋いできた
命の繋ぎ
忘れてはならない
人の子の命の繋ぎも
生きとし生けるものの
命の繋ぎも
同じ命の繋ぎである


今日、1時に島根原発PR館にて待ち合わせ1時30分ごろから祈りを始める予定です。
その後、2時30分から3時ごろ鳥取砂丘に向かい、18時頃から19時頃の間には、鳥取砂丘の方でお祈りをする予定にしております。その後、京都の舞鶴まで一気に進み、明日の朝、舞鶴にてお祈りをいたします。

さて、17日は、高知、18日は、愛媛にて聖なる杖との御神事をいたしました。
2会場とも、ご来場の皆様に願い祈りを杖に込めていただく事ができ、本当に、ありがとうございました。
愛媛にては、毎月の祈り合わせも中継にて行い、その後の夫からの話も引き続き中継させていただきました。
(※こちらは改めて祈りの和TVにて掲載いたします)

16日に伊方原発付近にてお祈りをさせていただきました後、足摺岬へと向かいました。
峠越えの道のりを進みながら、間もなく到着という所で、通行規制ということで車を止められました。
なんでも、人が多いので、車の規制をしており、駐車場に停めてから、乗合のバスかもしくは徒歩で10分という案内を受けました。
そんなに人が多いのかと、びっくりしつつ、それでは、杖を持ってお祈りはできないと判断し、ここまでの通り道に見えました唐人駄場という所にて祈りをすることにしました。
ここは、以前は、イギリスのストーンヘンジのように、巨石がゴロゴロとあったそうです。
現在は、芝生が広がり、大きな石は、あまり見受けられませんでした。
観光客もあまりいないので、この場所でお祈りをすることにいたしました。
祈りの中で伝えられましたのは、ここは、その昔(といってもとても古く縄文いう時代よりも古い時代のようでしたが)南海トラフの抑えとして、祈り儀式をする場所であったという事を伝えられました。
巨石もその意味を成して配置されていたようですが、今は、跡形もありません。それでも、その場所のエネルギーはありますので、緩やかな、穏やかな流れになるようお祈りをさせていただきました。
ゆっくとお祈りをした後、高知会場へと向かいました。
17日は、高知での聖なる杖の御神事を行い、その後は愛媛へと向かいました。
石鎚山付近にてお祈りをした後、翌朝、愛媛会場へと到着し、ご来場の皆様と毎月の祈り合わせを行いました後、聖なる杖の御神事を行いました。

そして、18日夜、愛媛を後にし広島へと向い、19日は、広島県の平和記念公園並びにその付近でのお祈りを致しました。
広島の後は、20日島根:島根原発付近、鳥取:鳥取砂丘、21日朝早く京都:舞鶴、その足で福井の原子力発電所まで足を延ばします。
22日に福井の原子力発電所各所、滋賀の琵琶湖と祈りを廻り、その日のうちに、大阪に移動したいと思っております。
23日は、車の修理と体調を整える為、お休みさせていただきます。

それでは、皆様の真心のお力添えの程をよろしくお願いいたします

比嘉りか

6月15日熊本県 阿蘇での祈り
※下記写真をクリックすると動画のページに移ります

阿蘇

6月15日大分 峠
※下記写真をクリックすると動画のページに移ります

大分


★*★*祈りの和information*★*★

※※ 詳細、変更は、下記サイトをご確認ください
聖なる杖 情報サイト>>http://tackk.com/raurqu

聖なる杖 8月の予定>>

★8/24(土)大阪・12時開演  

・コベントガーデン(大阪市西区北堀江2-5-10 松枝ビル1階)  
http://coventgarden-jp.com/tophttp://coventgarden-jp.com/top 
・参加費2000円+ラブオファー

★8/25(日)岡山・12時30分開場 13時開演 

レムリアから続く古の地、鎮守の森の亀石神社へ夏休みの1日をご家族で訪ねてみませんか・・・
・亀石八幡神社(岡山県高梁市備中町布賀1600)
http://www.facebook.com/kameishi.jinja  
・参加費は無料ですが、ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。

聖なる杖 9月の予定>>

★9/2(月)沖縄・午前10時より
集合)午前10時百名ビーチ集合
・百名ビーチと玉城城でお祈りをして、八角堂へ移動して口伝えを行います。
・参加協力費2,000円+ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。

★9/7(土)札幌・12時45分開場・13時開演

・北海道クリスチャンセンター 3階301-2号室(札幌市北区北7条西6丁目)
http://www.h3.dion.ne.jp/~hcc/access.html             

・会場の都合で、先着40名限定です。      
・JR札幌駅北口から徒歩5分位ですので、できるだけ公共交通機関をご利用ください、駐車場は30台分・有料(30分100円)。      
・参加費は2,000円+ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。

★9/14(土) 仙台・13時開始  

開催場所が変更になる可能性があります。確定次第お知らせ致します、更新情報にご注意下さい。
・青葉神社(仙台市青葉区青葉町7番1号)       
JR北仙台駅より徒歩5分、地下鉄南北線・北仙台駅の南1出口より徒歩5分
・参加費は無料ですが、ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。

★9/15(日)福島会場

詳細は決まり次第専用ページにてお知らせいたします。

★9/16(月・祝)群馬・12時30分開場・13時開演

・ももの木保育園 体育館(群馬県館林市楠町1943-1)
・保育園は会場を提供して下さるだけで催しの詳細はご存じありません、また、保育園の運営にも支障がでてご迷惑をお掛けすることとなりますので、一切の問い合わせはご遠慮ください。お問い合わせは下記問い合わせ先へとお願いいたします
・お車でお越しの場合、東北自動車道 館林ICより5~10分アピタ館林店近く(一心亭らーめん店 の脇の道を入って、一本目を右に曲がると右手に駐車場あり)・電車でお越しの場合、「東武伊勢崎線 館林駅下車」→路線バス「館林・板倉線」楠町(駅から約13分)のバス停より徒歩5分ほど。駐車場は保育園建物の裏にあります。
・満席は無いだろうと想定しておりますが、会場の都合で先着50名の限定参加とさせて頂きます。定員を超えた場合は入場をお断りする場合もありますので、予めご了承下さい。
・参加費 2,000円+ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。

★9/21(土)栃木・12時30分開場・13時開演

・宇都宮文化会館 研修室(栃木県宇都宮市明保野町7-66 )       http://www.bunkakaikan.com/index.html      
・参加費 2,000円+ラブオファーとしてご神事の支援をお願いします。
・会場利用時間の関係で、聖なる杖の口伝えは30~40名にて終了とさせて頂きます。ご参加希望の方は、当日、会場にて整理券を受取り下さい。

★9/22(日)聖なる杖のセレモニー “結び” in Japan
12:30会場・13:00開演

約2ヶ月をかけて日本全国を回った聖なる杖のセレモニーもこの東京会場の開催をもって終了となります。夏至に日本の地を踏んだ聖なる杖、秋分の日を区切りとして、しばらくは静かに各地の聖地を回る事になります。“聖なる杖の口伝え”もこの東京会場が最終の開催となります、この機会に是非会場へお越し下さい。詳細は、本頁にて近日お知らせ致します。

・スクエア荏原/イベントホールC(東京都品川区荏原4-5-28)
・混乱を避けるため、聖なる杖の口伝えは事前予約制を検討しております。
・詳細は暫くお待ち下さい。

※※各会場へのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
お問い合わせは
問い合わせ
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR