日々の祈り:2/3

2014.02.03.09:50

新暦2月3日(旧暦1月4日 巳)
いつも真心のお力添えの程をありがとうございます
日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えさせていただきます

いつの世も 世の中も
その世の中に在るものが
命を削り 形成している
動かしている
その命を削って創った世を
善きものとせずして
どうするか
命を粗末にしている事と
なんら変わらぬものである
命を他に委ねている事と
なんら変わらぬ事である
自分の事と 世の中の事と
同じように見る事が出来れば
人は大きく変わる事ができように


一昨日、昨日と、沖縄より中継で、大国ミロク大社の御神事に携わる方々に対して、御神事の予定や行うにあたりその内容などの中継配信を行いました。基本的に私達と一緒に御神事を行う方々への内容ではありますが、どういった事を行っているのかということもお話ししているので、御神事に携わらない方でもご視聴いただけます。

祈り合わせとは、平和の、安心して暮らして行ける世の中を願う、また、大切な方々の安全を願う、祈る。その行為を、同じ日、同じ時間に行う事を、祈り合わせと言っています。
この祈り合わせは、御神事をしている際に呼びかけたり、また、定期的に行っております。それは、本当に真心を込めて、世の中の平和、平穏を真剣に思い、願い祈っている方々が沢山いるという事を、見えない存在、神々、精霊達に知ってもらう為のものでもあり、御神事というものとは違ってきます。

私達の行っている御神事とは、どういった考えで行っているのか。また、現在、一緒に御神事を行っている皆さんとも、意識や考えなどを理解していただき、今後一緒に行ってゆくにあたり、知っていていただきたい事をお話しする内容となりました。
こちらの動画は、ご視聴いただけるようになりましたら、改めてお知らせいたします。

それでは、本日も真心のお力添えの程をよろしくお願いいたします

比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★

★2月6日(木)大国ミロク大社祭事
節分祭開催:午後2時より開始予定
※大国ミロク大社本宮にての御祈祷、並びに、聖地にての祭事祈りとなります。
集合場所:大国ミロク大社 午後2時
・どなたでも参加できます。
・参加費の規定はありませんが、聖地を参拝するにあたり神前に参拝料をお納めいただいております

★★2月の合同祈り合わせのお知らせ
2月16日(日)に合同祈り合わせが開催させます。
2月は、奈良会場に比嘉夫妻が来場します。
お近くの会場にぜひ足をお運びくださいませ。
※※参加人数を把握するために、各会場の参加申し込みを受けております。お手数ではございますが、下記専用サイトにて、参加申し込みをいただけますようよろしくお願いいたします。

合同祈り合わせ 詳細サイト
※下記画像をクリックすると詳細サイトに移動します
inoriawase2

★富士いのりのセレモニーin2013 DVD!!
富士セレモDVD
今年2013年 富士いのりのセレモニーのDVDが出来ました
聖なる杖の日本到着から富士麓での御神事、もちろん山中湖でのセレモニーと長老達の叡智が聞ける講演会と盛り沢山の内容です。
4巻セット・各巻とご購入いただけます。
ウェブショップ ニライカナイ内 書籍・DVDコーナーにて販売中!!
niraikanaiicon
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR