日々の祈り

2014.03.21.11:30

新暦3月21日春分(旧暦2月21日 卯)

いつも真心のお力添えありがとうございます
日々の祈りの際に伝えられました言葉をお伝えさせていただきます

春分の流れ 変わりゆく
天 中 地 バランス整えるもの
その調和を気付かれよ
この調和ある事により
その調和を取り戻すことが出来よう
バランス 調和 
人の子の内側にもあり
それすなわち天 中 地 の意
しっかりと 意識されよ
意識する事により
少しずつ その調和が
生まれてこよう


昨日、波照間島に入りました。夜10時頃から私達夫婦と同行下さった方、お手伝いいただいている方と共に、波照間島の東西南北をまず結びました。その後、夜12時20分頃に、南十字星が上がる時間という事で、その時間に合わせて南の場所で、お集まりいただきました皆様とお祈りをさせていただきました。
低気圧の影響で、風が強く沖縄でも寒さ厳しい中、途中雨がぱらつく状況でもあり、あいにくの天気となりました、多くの方にお集まりいただく事ができ、祈りを捧げる事が出来ました。
ありがとうございました。
さて、本日ですが、当初本日石垣島に移動という事でしたが、低気圧の影響により、海上が荒れ、波が高く、波照間からの船が欠航しており、1日延びる事となりました。
その為、その後の予定がずれ込む事となり、本日は、このまま波照間にて春分の祈りを引き続き行います。
午後3時の祈り合わせの中継ですが、昼12時に行います春分の祈りに代えさせていただきます。しかしながら、かなりの強風の為、音声が聞こえるかが不明です。もし、確認して、聞こえないようでしたら、途中で中継を中断させていただく事もございますが、ご了承くださいますようお願い致します。

本日も皆様の真心のお力添えの程をよろしくお願い致します。

比嘉りか

★*★*祈りの和information*★*★

食の和カレッジ開催
4月13日(日)の食と健康の和
今回は~デトックスしやすいからだをつくろう~をテーマにお伝えします
詳細は下記画像をクリックしてください
syokunowa


★★201年富士祈りのセレモニー公式サイト解禁!
詳細は随時掲載してまいります。
今年も皆様のご参加お待ちしております
公式サイトは下記画像をクリックしてください
fujiceremoiconbig

★富士いのりのセレモニーin2013 DVD!!
富士セレモDVD
今年2013年 富士いのりのセレモニーのDVDが出来ました
聖なる杖の日本到着から富士麓での御神事、もちろん山中湖でのセレモニーと長老達の叡智が聞ける講演会と盛り沢山の内容です。
4巻セット・各巻とご購入いただけます。
ウェブショップ ニライカナイ内 書籍・DVDコーナーにて販売中!!
niraikanaiicon
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

資料
御神事における参考資料を掲載
イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR