“食と健康の和カレッジ2014春”開催のお知らせ

2014.04.08.08:30

4月13日(日)開催 「食と健康の和カレッジ2014春」 ご案内とお誘い!

”食と健康の和”の福島仁志と申します。
先月にもお知らせしております「食と健康の和カレッジ2014春」、ご承知して頂けてますでしょうか?・・・

今回テーマは ”デトックスしやすいからだをつくろう” と言うことでの二部構成で行ないます。
このデトックス、私たち食と健康の和チームの活動目的であります。
一般に安全で安心できる食材少なく、防ぎようもないため、対応としてデトックスできることを行ないましょうと言うことであります。
その為にもまず、安全でないことを知ることも大切です。

カレッジ第一部では放射能被害を考えるドキュメント、様々な放射能被害・汚染起きているにも拘らず一般報道されていない実態を、こころの架け橋メンバーの方が実際に取材された内容と、首都圏近郊ホットスポットで起きている現状をスライド・DVD用いて語って頂き、ご参加の皆さんと共に、これらから如何していったらよいのかを考える場にしたいと企画しています。

カレッジ第二部では整体師お二方による実技講習です。
食と健康の和ブログでも実技動画発信しておるより詳しい内容です。

小西整体師による”水平足踏み体操”指導にて、ふくらはぎを柔らかくし血液とリンパの流れを良くし、続く河野整体師による”くるくるつぼ療法”にて、足から体各所へくるくるマッサージ行い、更に体全体の筋肉がほぐれデトックス効果あります。
簡単であり、この効果は絶大です!
実際この私自身、昨年フルマラソン後に痛めていた足の筋肉、これで解消できました!!
これを、カレッジではより詳しく、そして日々役立てて頂けれるよう健康棒付きでご指導いたします。

カレッジ、こころの架け橋活動活性化の為にも、回を重ねながらより魅力あるものへと、飛躍できるよう努めていきたいと思っております。
今回も有意義な場に出来るよう力尽くしていきますので、皆さまのご参加こころよりお願い申し上げます。

食と健康の和代表:福島仁志

※ “食と健康の和カレッジ2014春”申し込み↓
 http://kokucheese.com/event/index/153900/

※ 食と健康の和ブログ↓
 http://shokutokenkounowa.blog.fc2.com/
                                                                        以上
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR