明日から大東島へ行きます

2016.04.14.21:30

新暦4月14日(旧暦3月8日 ひのえ 寅 仏滅)

いつも真心のお力添えありがとうございます
大国ミロク大社の比嘉良丸です。

明日、沖縄本島から東に約350kmの所にあります、北、南大東島へと御神事にまいります。
この島は、1年に7cm、沖縄本島の方へ今も移動している島になります。
御神事的には、東の果てという意味になる北南大東島であり、地殻変動には欠かせない大切な場所であります。

さて、皆様にご心配をおかけしております私の持病の状況について少しお伝えします。
12日に沖縄に戻り、13日に眼科の診療してもらいました。今までの担当医が転勤となり、本日14日、改めて左右のレーザー治療の経過の写真撮影を行い、次の主治医が決まり、21日に引き続き眼球治療を行う事になりました。
また、妻も今月11日に精密検査を行っており、18日にはその結果を受けていくつかの治療方針の話し合いになります。肝臓値がかなり高く、その治療に入ることになる為、妻の仕事量を軽減するために人を雇う状況を検討しなければ、妻が先にダウンしてしまう状況にあります。
そのため、現実的に改めて計画を立て対応してゆくこととしております。

今後も御神事の内容、やるべきことはきちんと行いながら、更に自分達の健康管理をしっかりと行い、神事に努めてまいります。
皆様のご厚意、心から感謝しております。ありがとうございます。

最後に、先日もお伝えしましたが、19,20日でこれまでの御神事と今後の御神事についての事をお伝えしたいと思っております。現在、私の中ではかなりの長文が予想されております事からも、メルマガでの配信ではなく、ブログへの掲載のみと考えております。
掲載しました際には、その旨告知致します。
また、先日、書き起こし、校正の呼びかけに際し、ご連絡いただきました皆様へ、妻の体調からも私の動画配信や私がお伝えします御神事についての内容、勉強会、妻の3時の祈り合わせの動画を控えておりました。ご連絡いただきました皆様には、この辺りの内容をどのように対応いただけるか検討しております。22日頃にブログにてその内容などをお伝えしたいと考えております。
どうか、お力添えいただけますようお願い致します。

今後とも、皆様のお力添えとご賛同を何卒宜しくお願い致します。

それでは、15日~17日まで、北・南大東島へ御神事に行ってまいります。


比嘉良丸
比嘉りか
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR