啓示について

2016.06.17.09:00

新暦6月17日(旧暦5月13日 大安 かのえ 午)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸です。

昨日16日の朝8時30分の動画配信の最後の方で地震についてお伝え致しました。
実は、その時点でのビジョンと啓示では、愛知県、三重県、静岡県、伊勢湾周辺で中央構造線に沿っての地震が起きると伝えられておりました。熊本県で起きた震度5弱と震度4の地震は、次に繋がる事がない地震であるとお伝えしましたが、あの時点ではかなり厳しいと伝えられておりました。ですが、敢えて心配ないという事を伝えましたのは、見えない者との駆け引きがあり、あのようにお伝えしました。

あの時伝えられていた啓示は、16日中に名古屋で震度6以上の地震が起き、これが東南海地震と中央構造線に沿った関東の埼玉、茨城、栃木においての大型地震を促す前震となると伝えられていました。ここ数ヶ月、中央構造線に沿って連鎖の動きが、熊本、大分で起きないか警戒しながら、構造線に沿った場所、愛媛、徳島、和歌山、三重、愛知、静岡、関西の2府3県(奈良、兵庫、大阪、京都、滋賀)と関東の1都6県も常に意識し、御神事を行っておりました。

本日(16日)の名古屋は、避けられない状況にあるとここ数日伝えられ続けておりました。
もし名古屋で、16日に震度6以上の地震が起きれば、東南海地震から南海、東南海、東海、関東の4連動が動き、更にはこれとは別に関東での大きな大震災を突き動かす前震になると伝えられておりました。この名古屋、伊勢湾周辺で起きる地震の流れを変えるのは無理に等しく、この地震の後に来る連鎖連動を回避するには隣国の韓国ソウル、ピョンヤンを中心に朝鮮半島全域でしか回避出来ない、しかし、そうなると今度は朝鮮半島の連鎖として、中国の北京、大連、上海、福州、そして台湾、フィリピンの連鎖連動で力を分散するしかないと伝えられ16日の動画配信で弱音を吐きました。そのような状況になれば数十万、数千万の人命にかかわる大震災となります。
日本列島の地球規模の地殻変動の力が一気に動く事を阻止できたとしても、また、違う地殻変動の動きが始まってしまいます。このような動きが起きれば、今度はその動きによってトカラから奄美、琉球列島での新たな大地が次の未来に命を繋ぐ大地が浮き上がる事になります。しかし、その動きは、多くの命が失われてしまう動きであります。伝えられている啓示とその御神事は、多くの命が失われないようにする仕組みを作ってゆかなければなりません。それには、沖縄の近海を船で御神事して周り、仕組みつくりをしてゆかなければいけませんが、まだ船の購入や予定、計画が間に合っておらず、準備が整っていない状況、順番が違ってしまう状況では、多くの命が失われてしまう事になります。

次なる大地は、後の命を育む大地です。きちんとしたものができるようにする為には沖縄近海の船での御神事をきちんと行わなければいけません。仕組みづくりを指示されている段階で、まだ、その仕組みは完全に出来上がっていない状態で、地殻変動の動きがまわりはじめると完成が出来なくなる。それでは困るといったやりとりを動画配信の前に神々と行っておりました。そして、動画配信後、名古屋の地震がどこかで力を抜きバランスを整えてくれることが出来ないか、受け持ってもらえないかその後やり取りをし続けておりました。そして、ギリギリの所で力を貸してくれましたのが、那須火山帯上にある北海道の恵山の神様でした。那須火山帯全体にいる神々は、大きな地殻変動のバランスを整えるのに大きく力を貸してくださっている神々様です。ギリギリの所で引き受けていただき、16日午後2時30分頃に北海道で6弱の地震が起きました。
その後も余震が続いております。この動きが違った動きにならないように御神事を行ってゆきます。未来になんとか繋がった。見込みが出た状況であります。
しかし、その地震はとても不安でした。前回の熊本のように大きな被害が出て、多くの人命が失われないかと不安でした。
どの様な状況になっているのか把握が出きておりませんが、今の段階で不謹慎かと思いますが、最悪の事態だけはなんとか避ける事が出来た。今後の御神事も油断できないが、なんとか先に繋がったと思っております。

今後の動きをやり取りしながらハワイ島のホットスポットと北海道での26日の御神事で出来るだけ緩やかにできるように、先の御神事の仕組みを作れるように頑張ります。
ありがとうございました
皆様のお力添えまたご支援いただいている方のお力添えで、御神事をさせていただいている事、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか

*以下に2016年」6月16日韓国での朝の祈りを掲載しております
画像をクリックしていただくと動画視聴画面に移動します。


20160616韓国にて朝の祈り①
20160616韓国にて朝の祈り①
20160616韓国にて朝の祈り②
20160616韓国にて朝の祈り②

以上比嘉夫妻から現地より配信されました内容を書き起こししました内容でした。
* * * * * *
以下は朝9時時点の地震情報や現在活動が懸念されている火山の情報
そして金融情報や国内外のニュースについて掲載しております。
事務局

本日朝9時時点の地震情報
6月17日地震①
6月17日地震② 6月17日地震③ 6月17日地震④ 
6月17日地震⑤ 6月17日地震⑥ 6月17日地震⑦ 
6月17日地震⑧ 6月17日地震⑨ 6月17日地震⑩
本日朝9時時点の火山情報
6月17日火山情報
今週月曜日から木曜日までの株価
6月17日株
*本日朝9時時点の金融情報 
6月17日金融

本日朝9時までの国内外のニュース:ヤフーニュースより抜粋

① 「人民網日本語版」2016年6月16日

中国海軍艦隊は15日、米国ハワイで演習「リムパック2016」に参加するため
浙江省舟山の某軍港を出航した。中米両国の合意に基づき、中国海軍は火砲射撃、
海上補給、海賊対策、潜水艦支援などの演習に参加する。人民日報が伝えた。
中国艦隊は18日、西太平洋の海域で米海軍艦隊と合流し、
ハワイの真珠湾へ向かう。その間、艦隊は隊形変化、通信、
海上補給、緊急措置、主砲対海射撃などの訓練を行なう。(編集NA)

② 首相、ロシア下院議長と面会 領土問題進展へ環境整備か

小林豪2016年6月16日19時54分
安倍晋三首相は16日、ロシアのナルイシキン下院議長と首相官邸で面会した。同氏はプーチン大統領の側近で、ウクライナ問題で米欧から渡航禁止の制裁を受けているが、安倍首相は昨年5月の来日時に続き面会した。北方領土問題の進展に向け、環境を整える狙いがあるとみられる。
面会後、ナルイシキン氏は「(9月に)ウラジオストクで開かれる経済フォーラムへの安倍首相の出席や、そのほか両国、両国民の関心を反映した問題も話し合った」と記者団に答えた。プーチン氏の年内訪日なども話題になったとみられる。
また、日本外務省関係者によると、ナルイシキン氏は安倍首相に、旧ソ連が撮影した原爆投下直後の広島や長崎の様子を記録したという電子媒体を渡した。米国の加害責任を指摘し、オバマ米大統領の広島訪問で強調された「日米の絆」にくさびを打つ狙いがあるとみられる。
両国は先月6日にロシア・ソチで首脳会談を行い、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を進めることで一致。今月末から外務省によるハイレベル協議が始まる予定だ。ナルイシキン氏は日ロの文化行事出席のために来日し、17日には大島理森衆院議長や高村正彦自民党副総裁と会談する。(小林豪)

③ オバマ氏演説に疑問 被爆団体2016年6月16日(木) 18時44分掲載
ローズ大統領副補佐官のブログに載せられた原稿(BuzzFeed Japan)
「被爆地広島にふさわしいか」=オバマ米大統領演説に疑問―日本被団協
日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)は16日の定期総会で、広島を訪問したオバマ米大統領の演説について「被爆地広島にふさわしい内容だったでしょうか」と疑問を呈した上で、「謝罪の証しとしても、核兵器廃絶への責任と行動を一層深く求めなければならないことを確認した」などとする総会決議を採択した。(時事通信)
詳しくはこちらをクリック

*日ロ、22日に平和条約交渉 時事通信 6月17日(金)10時40分配信
日ロ両政府は22日、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を東京で開催する。
原田親仁日ロ関係担当大使とロシアのモルグロフ外務次官が出席する。岸田文雄外相が17日の記者会見で発表した。 
ニュース画像

情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR