現在の御神事の状況について

2016.06.19.15:00

新暦6月19日(旧暦5月15日 みずのえ 申 先勝)

いつも真心からのお力添えに感謝申し上げます。

本日、海外御神事に向けて出発致します比嘉ご夫婦より
現在の御神事について連絡がありましたので、下記に掲載しております。
ぜひご一読下さい。
事務局

大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。
本日、ハワイに向けて出発いたします。
昨日は急遽、妻が大阪、私が茨城千葉の県境にて御神事を行いましたが、この御神事についての内容は、なんとかギリギリで大きな災いにならない状態に間に合ったと思います。
ありがとうございます。
先だってもお伝えしておりますが、16日の韓国にいる際に、名古屋、三重、静岡、伊勢湾周辺の内陸部にて震度6から6強の地震が起きると伝えられており、それをギリギリのとこで、北海道の恵山の神様の御引き受けにて内浦湾で地震が起き、最悪の難は逃れる事が出来ました。
この力が、伝えられておりましたように伊勢湾周辺で起きておりましたら、地震発生後、トカラ列島や和歌山、茨城、千葉、宮城といった中央構造線や南海トラフ、霧島火山帯に沿って大きく連鎖連動となり、東南海地震から南海トラフを突き動かす本震へと繋がる地震でした。この地震が発生すれば、南海、東南海、東海、関東、そして日本海溝、関東から東北、北海道へ連鎖する動きとなり、この繋がりは、地殻変動へといっきに動き出し、世界へと連鎖連動するという事を伝えられておりました。

その為、一連の連鎖連動は回避しなければならず、もし実際に伊勢湾で起きてしまう事になれば、その後の動きを回避する為には、韓国、中国、台湾、フィリピンという順序で分散してもらうしかない。この大きな地殻変動となる動きのエネルギーを別の動きになるエネルギーに変えないといけないとそこまで言われており、実際に、大変厳しい状況にありました。
しかし、先程も書きましたが、この一連の動きのエネルギーを恵山の神様に引き受けてもらう事ができ、その場しのぎではありますが、大難にならずになんとかなりました。

しかし、今でも油断はできない状況のため、昨日急遽、関東と関西とに分かれて御神事を行いまして、ハワイへ行きます。ハワイから戻りましたら、北海道と九州、沖縄と御神事を行う事によって、この伝えられております難を先延ばしし、7月の北海道一周と本州、四国、九州の一周の御神事を行いながら、大きな先延ばしとそれに伴い神々と自然界において回避の仕組みを作る御神事を行い、出来る限り回避の方向に向けてゆくという御神事の内容が決まりました。

ハワイの御神事で幅広く分散分割の御神事がうまくゆけば、かなり安心してその後の御神事を行う事が出来ますが、今現在の状況では、日本列島及び近隣諸国で分散するしかない状態であります。そのような事になれば、その分散は、単なる力抜きではなく大きな災害になりかねない為、今回のハワイで出来る限り多くの神々様の力を得て、幅広く分散分割が出来るように全身全霊で取りくむ次第です。
ハワイでは急遽ヘリコプターに乗りキラウエア火山の噴火口周辺を上空から見渡しながら神々様とのやり取りの御神事が出来ればと思っており、また滞在中、数か所で御神事を行う予定でおります。

グアム、韓国のようにホテルでのネット環境が良ければ、現地から動画配信を行いたいと思っております。明日、現地の17時30分頃からネット環境が良ければ配信したいと思います。その時間は、日本時間では、明日のお昼12時30分前後だと思います。
その時間前後で配信を試みてみますので、もし宜しければ共にその時間に願い祈りいただけますと幸いです。
内容としては、自然災害が大きなものとならないように、世界が平和であるようにという内容にて願い祈りいたします。
もし、配信が出来なくともその時間に祈りは行いますので、どうかご賛同いただきまして、上記の内容にて共に祈り合わせ頂けますようお願い致します。

この度のハワイの御神事も皆様のお力添え、ご支援において行えます事を心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
急な変更や対応を伝えられての御神事も行う事ができ、回避、先延ばしする御神事が出来ますのも、ご支援下さいます方様の御蔭でございます。
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
今回の御神事も精一杯努めてまいります。ありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか

以上、比嘉ご夫妻から届きました内容になります。
事務局

*本日6月19日の地震情報になります。
6月19日地震最新版

6月19日地震⑪ 6月19日地震⑥ 6月19日地震⑦
6月19日地震㉒ 6月19日地震⑧ 6月19日地震㉝
6月19日地震㊹ 地震① 








情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR