2016.07.09.11:00

新暦7月9日(旧暦6月6日 みずのえ 辰 大安)

いつも真心からの日々のお力添えに感謝いたします。

本日は7月7日朝の祈り、12時の祈り、16時の祈りを掲載しております。
掲載しております7月7日の祈りにつきましては動画の中で良丸氏の話をそのまま書き起こしをし掲載しております。その為、補足、修正が必要な箇所があります。改めて校正した文章を差替えて掲載させていただきます。
事務局

①7月7日-愛媛にて

(良丸氏)
おはようございます。大国みろく大社の比嘉良丸です。比嘉りかです。
昨日愛媛県に入りまして、松山から今治、その周辺で瀬戸内海での祈り、そしてそれは瀬戸内火山帯のお祈りを行いまして、今日朝、今、伊方原発の方へ向かっております。
途中の高速道路のパーキングで今停車して、放送を流しております。
これから伊方原発そして三崎港から佐賀関・大分県に入りまして御神事を行なって、また愛媛に戻る形の御神事となりますが、昨日も報告しましたが瀬戸内火山帯、豊後水道から瀬戸内に入るその地域の入り口の方でお祈りをしております。

そして中央構造線に沿って佐田岬、先端あんまり行く時間はございませんが三崎港から佐賀関、大分県の佐賀関に移動し、そしてそこから中央構造線の祈りと、ほんとは別府周辺まで行き、大分から瀬戸内火山帯に関しての御神事を行いたいと思います。
そこで大変申し訳ございませんが、途中フェリーの時間がありまして12時の祈り合わせは今回、時間との関係で大変申し訳ございませんが見送りさせていただきまして17時、17時頃、もし祈り合わせを行いたいと思います。17時じゃない、16時頃に祈り合わせを行いたいと思います。

そして18時は飛行機で移動のため見送らせていただき、今日は16時の祈りを行いたいと思います。
一回でお願い致します。よろしくお願い致します。
今回かなり瀬戸内・伊予灘、そして中央構造線、瀬戸内は瀬戸内火山帯、そして中央構造線、その中でも伊予灘周辺での大きな地震が起きる、その前震となり起きると、やはり伊方原発そしてその後に徳島・和歌山、そして関西都市圏、そして東海地方の東南海地方ですかね、愛知・名古屋・伊勢といった伊勢湾周辺での連鎖連動の、本震に繋がる前震が伊方原発の周辺、近くで起きると。

ただ、その規模が大きければ伊方原発にも大きな被害を及ぼす可能性があります。それが瀬戸内と豊後水道の、
その海沿いの中で大きな地震が起きると津波の発生も考えられるとゆうことで、昨日その瀬戸内と伊予灘、そしてこれから行く大分での御神事は大変集中しての御神事になります。
大変申し訳ございませんが、16時に一旦九州から戻りましてから放送をさせていただきます。
集中したいため祈りだけに専念させていただきます。大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
では取りあえず今日はこれで放送を終了させていただきまして16時の祈り合わせ、ぜひ力添えいただけますようお願い申し上げます。よろしくお願い致します。

(りか氏)ありがとうございました。それでは終了させていただきます。

※画像をクリックして頂くと動画視聴サイトに移動します。
7月7日朝の祈り愛媛にて
7月7日朝の祈り


②7月7日-佐田岬にて

(良丸氏)
大国みろく大社の比嘉良丸です。12時、放送しないと言ってましたが、放送をさせていただきます。
今、四国の最先端になるのかな、最南端になるのでしょうか、愛媛の伊方原発の一番先、佐田岬に来ております。そこから今、九州に、大分の方へ向けて放送しております。で、正面に実際には網があって分かり辛いかもしれませんが、豊後水道が通っております。豊後水道ともう右の方へ折れると瀬戸内海の方へ入っていく境目となります。

そこで昨日から、かなり強めの内容を伝えられております。四国側からではなく熊本・大分、大分側からその豊後水道、そして伊予灘という場所辺り、伊方原発の近くの方でかなり大きく影響を与える前震が起きるということで今回ここに来ておりますが、完全に回避を目的として来ております。ここで震度5強以上の地震が起きれば、それは次に繋がる大きな前震、前に進むじゃなくて前の地震て書いて「前震」になります。

要は、大きな本震の前の誘発する地震が「前震」となりますが、これ現在、熊本・大分では群発地震の余震がずっと続いておりますが、これは実際には余震になりますが、溜まってるエネルギーを放出しておりますが、中央構造線沿いの中でエネルギーが出っ放しという状況になっております。それが余震ではありますが、そこから改めてまたこの九州から四国・伊方地方、伊予灘辺りでの震度5強以上の地震が起きれば、それはまた大きな本震の前触れとなる地震、誘発する前震という形になります。

ですので、今のところかなり厳しいことを言われておりますが、出来る限り完全回避という形でやっております。それが実際に功を奏して完全回避が出来るか否かは、今かなり厳しい状況ではありますが、何とかなる、なるようにていう言い方おかしいですね。でも実際に「何とか」という言葉は使いたくはないんですが、それだけ厳しい状況にあるのは確かです。出来る限り私としては完全に回避し、次に大きな地震と繋がらないようにという意図を持って行っております。

これから実際のところ、皆さんは今日・明日を想定するかもしれませんが、今日から3ヶ月間はかなり注意し、続けていかなければならない状況にあると考えた方が無難です。ですから3ヶ月間は、この地域での油断出来ない状況が続くっていうことになります。そこのところは皆さんに祈り合わせや呼びかけをしながら、力添えいただこうと思っております。
では妻に言葉を伝えて、それから九州の方へ向かって参ります。

(りか氏)
それでは、伝えられております言葉がありますので、このまま伝えさせていただきます。

広き流れの中に於いて おのが道を見失うことなきように
目指す方向を しっかりと見詰めながら 気を付けて歩みゆけ
皆が共に進みゆくためにも 足元を確認しながら生きゆくことは大切であり
結束をしっかりと確認しながら生きゆくことも大切である
生きとし生けるもの達と共に生きゆくことも忘れることなく
身近な者達を守ることも忘れることなく
命達と共に歩みゆくことを忘れることなく
人間の身勝手なまでの行動に於いて 命達を 殺めることがなきように
ただただ それだけ それだけである

ありがとうございました


(良丸氏)
すいません、ほんとに動画の映像が正面に金網があり見づらいとは思いますが、当初外で行おうと思っておりましたが、この動画からはちょっと分かり辛いかもしれませんが、かなり風が凄く、放送にならないぐらい、風の音で放送にならないぐらい風が強く吹いております。そのため車の中からの動画配信とさせていただいております。
動画配信をする前に御神事を行い、行った後、動画配信を行いまして、これからまた先に進ませていただきます。で、今日、伊方原発の方を動画配信しようと思っておりましたが、この放送と16時の放送でさせていただきます。ありがとうございました。

※画像をクリックして頂くと動画視聴サイトに移動します。
12時の祈り 佐田岬にて
7月7日


③7月7日16時の祈り

(りか氏)
4時になりましたので、本日の午後の祈り合わせをさせていただきたいと思います。
伊方原発付近ではちょっと人も多く、本日はこちらずれましてお祈りをさせていただきます。それではさっそく始めたいと思います。よろしくお願い致します。

新暦7月7日 旧暦6月4日 庚(かのえ) 寅 先負
わが御親 宇宙創成陰陽結び大神様に ことあけて申し上げます
人々が 心穏やかに 安心して生きてゆくことの出来る世の中を 
自らの手で 創り上げゆくことが叶いますように
心の健やかさ 体の健やかさ 健康を 維持し続けることが出来ますように
自らが作り出したものにより 精神 健康に 被害が出ることがなきよう 
過去から学び 同じ過ちを繰り返すことがなきように 
命を守り 命を大切にし 命を支え 
命達と共に歩みゆくよう その 道に気付き 進めますように 
どうかお導き お守りいただけますようお願い申し上げます
如何なる施設も 事故 起きることありませんように
無難無事故により 生とし生けるもの 
人々の その命 健康を 守られますように
安心して 日々の暮らし生活を 営み続けることが出来るよう 
どうか お導き お守りいただけますようお願い申し上げます

それでは、教えていただいています言葉がありますので、伝えさせていただきます。

広い世の中には 数限りなく 様々なる状況 状態があり 
人々は その中で生き続けている
世界を見渡すことにより 学ぶことが出来 自らの状況へと 
当て嵌めゆくことが出来
そして そこから 更に善き状況へと 改善しゆくことも出来よう
視野を広く持つことにより 人々は多くを学ぶことも出来よう
集中することにより 積み上げ重ねゆき 
そして 為し得ゆく その力を発揮することも出来よう
どうか 一人ひとりが しっかりと 自らを見据え 
未来を見据え そして世の中を見据え
出来る限りのことを 尽くすことが出来るよう 望むばかりである
人が守りし命 人が託されし命 
自らだけでなく 家族だけでなく 知人 友人だけでなく 
人間だけでなく 全ての生とし生けるものの命を 
託されていることを忘れず 
この星の守り人であることを 決して忘れることなく 
今の世を変え続け 善き世の中を造り上げゆかれよ

ありがとうございました


それでは、本日これにて祈り合わせを終了させていただきます。お忙しい中、時間が変わりましたが、共に願い、祈りいだたけましたことを心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

※画像をクリックして頂くと動画視聴サイトに移動します。
16時の祈り合わせ 愛媛にて
7月7日午後の祈りあわせ愛媛にて

以上、比嘉ご夫妻による7月7日の祈りでした。
事務局


※以下は朝9時時点の重要と思われる地震、金融、国内外のニュースを掲載しております。
※以下の画像をクリックして頂くと大きな画像で見ることができます
*本日朝9時時点の地震情報と火山の情報になります。
地震①     
地震② 地震③ 地震④ 地震⑤
地震⑥ 地震⑦ 火山
*朝9時時点の株価 *朝9時時時点の原油、金、為替、株
株2 金融
*本日朝9時現在の国内外のニュース:ヤフーニュースより抜粋

① <浜岡原発>中電と安全協定締結 30キロ圏7市町と静岡県
毎日新聞 7月8日(金)22時1分配信 
続きはこちらをクリック

② 世界で最も深いマリアナ海溝、汚染されてゴミだらけに
ギズモード・ジャパン 7月8日 23時10分配信
続きはこちらをクリック
世界で最も深いマリアナ海溝の深海では、PCB(ポリ塩化ビフェニル)という物資に汚染されているという記事です。

③ 韓国ミサイル配備 安保優先で決断 中国の経済報復懸念
産経新聞 7月9日(土)7時55分配信
続きはこちらをクリック

④ 米、露外交官2人を国外追放 モスクワで米外交官への嫌がらせ多発
AFP=時事 7月9日(土)8時28分配信
続きはこちらをクリック

⑤ 純中国製の大型輸送機Y(運)20がついに完成 外征能力向上が意味するのは…
産経新聞 7月9日(土)9時4分配信
続きはこちらをクリック
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR