現在の状況と行程について

2017.01.24.11:45

皇紀2677年 西暦2017年 平成29年 ひのと酉年
新暦1月24日 旧暦12月27日 かのと 亥 友引 

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

昨日1月23日、沖縄本島から与那国に入りまして、夜通しの御神事となりました。本日1月24日、与那国島から石垣島に入り御神事を行い、沖縄本島に移動します。
その後、妻りかはそのまま久米島へと移動しまして、久米島にて御神事を行い、翌日25日に沖縄那覇に戻り、再びそのまま那覇から奄美大島へ飛行機で行き、奄美にて御神事を行います。26日に帰りの途をフェリーにて沖縄に戻り、その際に徳之島、沖之永良部島、与論島、沖縄本島本部港、那覇と寄港しながら26日の夜戻りまして、翌日27日旧正月の御神事の準備を行います。
私良丸は本日24日、那覇空港へ移動しました後、妻と別行動となり千葉県成田空港に入ります。翌日25日は、朝から太平洋側の西へ南下しながら御神事を行い、静岡県浜岡原発、愛知県渥美半島伊良湖、滋賀県長浜、福井県敦賀原発、もんじゅ、美浜原発、大飯原発、高浜原発、京都舞鶴、大阪と御神事を行い、27日沖縄に戻り28日旧正月の御神事を宮で行い、29日沖縄本島の西側、慶良間諸島を船で巡り御神事をします。
沖縄の東側においては、妻りかが、31日から2月2日まで北大東島、南大東島の御神事に向かいます。私良丸は、30日改めて鹿児島に入りレンタカーを借り川内原発、鹿児島県長島牛深港から蔵之元港、熊本県天草鬼池港から長崎県口之津港へ渡り、玄海原発、福岡県、北九州、大分県別府、佐伯、宮崎県日向、鹿児島空港でレンタカーを返し、バスで鹿児島から沖縄那覇へ行くフェリーに乗り込み大隅諸島、トカラ列島、奄美諸島、沖縄本島本部港、那覇港までの御神事を行います。
移動途中でありますことから、移動行程の内容のお伝えとなりますが、何卒ご了承くださいませ。
旧正月の際に、動画配信を行いまして、今までの御神事の内容等をお伝えします。大変申し訳ございませんが、それまでは、御神事に集中となりますこと何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、2月6日の節分祭を沖縄の宮にて執り行います。現地参加できます方は、是非お越しくださいませ。


一昨年10月から私共へご支援くださいます方様へ
(ネット上の為お名前はひかえさせていただきます)
一昨年御神事が本当に出来ない状況から、一昨年、昨年とご支援いただきました事にて、この様に御神事が出来ております。本当に心から感謝申し上げますと共に、いくら感謝を申し上げましても足りません。
私どもが出来る事として、伝えられてきます災いの回避の為に伝えられてくる啓示、御神事を行ってゆきます事。そして、新暦の1月元旦と旧正月になります今年1月28日、そして当宮の各大祭(5月28日陰陽祭、旧暦8月15日十五夜祭、11月15日艮祭、旧暦11月15日母神誕生祭)にあなた様の心身のご健康、あなた様及びあなた様が大切に思われている方々の日々のご繁栄、ご多幸があるようお祈りさせていただきます。
また、他にこれまでご支援くださいました方々も、今年の旧正月の元日に心身のご健康とご繁栄、幸多き日々となるようお祈りさせていただきます。
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか


3時の祈り合わせと良丸氏よりの放送

2017年1月24日 与那国島よりの放送
1月24日 与那国島よりの放送

2017年1月23日 那覇空港からの3時の祈り合わせ
1月23日 3時の祈り合わせ


情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR