現在の状況と祈り合わせのお知らせ

2017.10.04.08:30

新暦10月4日(旧暦8月15日 きのえ 子 仏滅)

*甲(きのえ)とは
木(五行) 
大木を意味。押さえ込まれ芽が出ない状態(十干の意味)
*仏滅(ぶつめつ)とは
仏も滅する凶日の意。何事も遠慮する日。六曜の中で最も凶の日。


***************

いつも真心のお力添えありがとうございます。大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。
今日、10月4日は旧暦8月15日となっており当大国ミロク大社では、父神誕生祭十五夜祭となります。 本日は、私が本州の御神事に出ておりますことから、妻りかが沖縄の大国ミロク大社の御宮にて18時に祈りをおこないます。共に現地沖縄にてこの祈り合わせに参加出来ます方はどうぞ御宮へお越し下さい。祈り時間は動画配信を行う予定でおりますので、現地にお越しになれない方々は、動画配信にての祈り合わせにご参加もできます。(下記に動画視聴のURLのご案内があります)

さて私(良丸)ですが、現在九州御神事終えて鹿児島志布志港から大阪に入りまして、御神事用の車を受け取り兵庫県の神鍋を経て日本海側に出て西に南下しながら御神事を鳥取県、島根県、山口県へと進み豊後水道側から瀬戸内海側に入り、広島県、岡山県、兵庫県に戻り淡路島から四国へ入り、香川県、愛媛県、高知県、徳島県と御神事を行い、その後、徳島港から和歌山県に渡り紀伊半島の先端へ移動し、太平洋側を東に北上して行きます。今日は、朝に大阪へ入り、鳥取県まで御神事を行いながら進みたいと思っております。
私は此れまでに多くの御神事を行って参りました。
私自身がビジョンや啓示を受け御神事を行った中で、伝えられていた厄災が世の中に現実化したものもあれば、軽減、分散分割、先送り、改善回避したものもあります。
私自身は最悪の事態は避けられていると実感しております。もちろん現状が最善ではなく、神々様の求めている内容は、もっと改善回避の余地はあった、改善回避はなされていたはずだとお叱りを受けているのも事実ですし、実際に私自身もそう思っております。そして、現在その神々様の意向、最善へのさらなる御神事の御達しがあり、新しい御神事の仕組みに取り掛かるところです。その仕組み作りの先ず始めが、ミロク会の手直しからとなりました。ミロク会の立て直しという事は、私自身とても辛いものがあります。
2010年から今の神子、祈り人と共に始まり、本格的には2015年から行ってきました。長年共に御神事を行ってきた仲間であり、お互いに人としての情、情けなど様々な思いがあります。しかし、今の世の中の現状を見れば、まず、私達夫婦の御神事とミロク会の立て直しは止む終えない事と決断しました。
御神事を行う中において、私や妻、そして神子、神官たちの役目役割があります。大きく分ければ、私が伝えられている災いや厄災を分散分割といった流れにする際に、小さな事柄に変化したとしても、どこかの土地で、大地が動くエネルギーを受け止めてくださる時も、人や生命、命達に少なからず影響が出ます。その為、妻や神子達が命が救われてゆく事、命を救う事を主体にして、私の御神事、妻や神子の御神事と相乗してゆく事が必要でした。しかし、どうしても団体でのまとまりがつかず、現状となってしまい、神様から伝えられていることはやむを得ない事であると受け止めております。
また、2014年9月29日兵庫県の神鍋での御神事の際に、お集りになった神々様との約束をしたのですが、私を使ってくださっている神々様の中の一柱である艮大神様より、この時に交わした決め事についてもお叱りを受けており、今後の御神事の体制についても、現在神々様とやり取りしております。今後の方針内容について改めて決まりましたら状況をお伝えさせていただきます。

さて、私が、神々様の意思を世の中に反映、具現化する為に、多くの方のご協力と御力添え、御支援を頂いており、今、御神事が行えているのは、そのご協力と支え御支援があるからこそです。

実際に2015年10月に、翌月11月以降の御神事を行うだけの資金面での余力無くなり、その時の10月の御神事が最後になる状況にありました。しかし、その月から一人のお方が御神事を行えるだけの御支援をくださいまして、その後、御神事が行える事になり、現在も支えてくださっております。また、毎月支援してくださる方々、出来る時に支援してくださる方々も数人いらっしゃいまして、お支えいただいております。
今現在私が御神事を行えておりますのも、御支援くださいました方のおかげであると心から感謝しております。御神事にご協力いただいております方々へ心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

私達夫婦の出来る感謝の気持ちの行動として、毎日の祈りの際に御健康と御繁栄を御祈りさていただくという事。そして、毎日の御神事を確実に行い、世の中が良き流れ良き方向へ、良き未来に向かう様に御神事を行ってゆく事であるとし、日々努めております。
この場を借りまして、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

比嘉良丸
比嘉りか

*今回の九州で御神事に回った行程*

10月3日までの行程 10月4日以降の行程図

*本日の動画配信場所
http://lve.jp/369musubi/
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR