現在の状況と祈りの際に伝えられた御言葉

2017.12.27.08:35

新暦12月28日(旧暦11月11日 つちのと 丑 先負)

*己(つちのと)とは
土(五行)柔らかい土を意味。絡まった糸を解す、秀でた物が更に伸びて行く状態。(十干の意味
*先負(せんぶ)とは
「先んずれば負け」の意味で、勝負事や急用は避けるほうがよいとされる。
午前中は凶、午後は吉。万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる。


******************

大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。
12月30日15時から今年の厄災に対する最後の清めの御神事を行います。
2017年1年に国内、海外を含めて起きた様々な自然の災害、政治経済の問題、テロ、紛争、戦争といった厄災、災いで生じた因果因縁、怒り、憎悪、絶望から生まれた邪念が、新たな 戦いを生み出すことないように、そういった意識、想念を祓い清め、来年に引き継がないようにと祈り御神事を行います。12月31日大晦日の23時からは、今年酉年一年の感謝と、来年戌年を迎えるにあたり、新たな素晴らしい一年であるようにという祈りを行います。

今年一年、私比嘉良丸、そして比嘉りかが、御神事を行えましたのも、私をご支援くださった方々のおかげであります。2015年10月、御神事が出来ない状況に陥った際に救っていただき、今日まで私を支えてくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。この感謝の気持ちを込めて、30日の朝には、ご支援くださった方々、今年一年祈り合わせに参加してくださった方々に対し、今後の無病息災、至福の祈りを行います。その後、毎日、支えてくださっている方の祈りおこなってまいります。本当に今年一年ありがとうございました。

さて、今年の御神事につきまして2017年上半期は、地球規模での大きな自然の災いを回避する為、まず環太平洋、南半球、北半球、そして、日本を中心に東側のアメリカ、西はアジア大陸、ロシア、中国、東南アジア、ヨーロッパでは、ドイツ、オーストリア、チェコ、ロシア、イギリス、オランダ、フィンランドと御神事をさせていただきました。
下半期においては、当初の予定は、ヨーロッパ諸国、中東、アフリカにおける政治経済の混乱の回避、戦争への流れを断ち切るための御神事を行う計画をしておりました。
ギリシャ、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、アフリカのモロッコ、中東のイスラエルとおこなう予定で段取りをしておりましたが行けませんでした。9月に私の健康、肉体を通した強制的な変更が入った為でありました。その理由は、今もまだ継続的におこなっておりますが、環太平洋、ハワイ等の太平洋を中心に東西南北での大きな地殻変動の動きを抑える為でありました。目的としては日本列島の4大プレート、火山帯、構造線などの動きにより、日本から世界へ、大地殻変動へと一気に流れる動きがあり、まずそれを抑えなければならない状況になった為でした。更に、世界の政治、経済を良い状況へと進める為には、今年の内に来年へ向けた日本の政治経済に対しての仕組みを作ってゆくことが必要であり、その仕組み作りによって世界が良くなるという啓示に基づいてでした。長く大きな計画に基づいての御神事で、総選挙や経済の動きという流れに対して、良い流れの元を作る為の御神事を行いました。
2017年下半期は、来年2018年、確実に良い方向へ進めてゆく為の仕組み作りの為に、国内の御神事に集中させていただきました。まだもう少し、その仕組み作りは時間がかかりますが、自然の動きも政治の動きも、最悪の流れへと一気に進むことは避けられ、善き方向へと何とか進む流れに繋がりました。全体の流れについてや多くの地震や台風、寒波、一番近い状況では昨日27日に関東で起きた地震といった自然界についても、もう少しやり取りを整理しました後にお伝えいたします。今しばらくお時間をいただきます。
昨日の22時、関東千葉で起きた地震は、本当は大変危ない状況にありましたが、災害になる流れをなんとか回避できました。 
これだけの御神事が出来ましたのも、ご支援くださいました方のおかげをもって出来たことであり、国内、海外の御神事を支えていただきましたおかげでございます。
深く感謝申しげます。ありがとうございます。

それでは、12月30日15時からの祈り合わせにおきましては、多くの方々のご賛同を宜しくお願い致します。

最後に、昨日御神事を行った際に妻を通して伝えられました御言葉を伝えさせていただきます。

比嘉良丸
比嘉りか

*御神事の中において伝えられました御言葉

緩やかに 穏やかに
自然の動きにおいて 流れが 善き方向へと進めるように
大災害ではない 変化を促し うごめき 進める
まずは 落ち着いての対処を
冷静なる判断を
慌てることなく進まれよ
人々においては まず 冷静に判断してゆくこと
善き流れになるよう 
見ないようにするのではなく
冷静に判断し 善き流れになるよう 最善を尽くされよ
過剰な反応ではなく
冷静に着実に進まれよ


+++++++++++++++++++

中継視聴場所 祈りの和TV
icontv1

※こちらからもご視聴いただけます
icontv
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR