26日出航いたしました*事務局掲載

2018.04.27.08:30

新暦4月27日(旧暦3月12日つちのと 丑 友引)

いつもまこと真心のお力添えを賜り誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

昨日出港いたしました比嘉良丸から皆さんにお伝えするようにと聞いております内容を掲載いたします。

26日に出港し、28日青森港~29日函館港~30日室蘭そして5月3日にはカムチャツカのカムチャツキーに入港いたします。
東京湾から東太平洋を北上し、日本海溝、千島海溝、アリューシャンそしてカナダのバンクーバーまで向かいます。
このバンクーバーにはホットスポットがあります。(イエローストーンの東側)

Fig31.gif
※USGSより引用

今日本列島で大きなカルデラの破局噴火及び、3.11クラスの大きな地震が起きる可能性があると伝えられており、そのエネルギーを抜くのが、東日本から北では千島、クリル、アリューシャンといった場所場所となります。
しかしそこには同じく、地球規模の地殻変動を突き動かす場所もあります。
きちんとした調整をするためには集中し、見極め行わなければならない、地球の未来がかかっている重要な御神事であると聞いております。

この御神事が終わり、日本に戻りました二日後には伊豆七島、小笠原、硫黄島、西ノ島にても同等の御神事を行います。
洋上では電波も届かず、皆様へ現在の状況をお伝えすることが難しくなります。
最終的なご報告は御神事が終わりましたらお伝えしたいと考えておりますが、今は目の前の御神事に集中したいということでした。

航海ルートをピンク色の点線で示しました。クリックすると大きくなります。ご参照ください。
日本のすぐ近くにシャツキー海台があるのがお分かりいただけます。
航海図掲載

事務局



情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR