現在の状況 **事務局より掲載しています。**

2020.12.23.09:25

12月23日(旧暦11月9日 庚 子 先勝)

<良丸氏より>

昨日は、御神事の場所の提供情報にご連絡いただきました箱根にて、しっかりと儀式を行うことができました。誠にありがとうございました。

今回東京23区内で御神事が行える場所という事で皆様に場所提供の呼びかけをさせていただきましたが、23区からの場所提供はございませんでした。提供をしてもよいと一カ所ご連絡があったのですが、その方は現在名古屋におられ提供出来る場所の鍵をお持ちになっているとの事でした。そこで、一昨日、私が急遽名古屋まで車を走らせて鍵を受け取りに行こうと思っておりました。その折、箱根で場所が提供出来る方が現れまして、神とやり取りを致しました。今回箱根には儀式で足を運ぶ予定でいる事や伊豆大島近郊の地震に大きく影響のある富士火山帯、富士山、大きく動ごこうとしている相模トラフや相模湾の仕組みに重要な場所でもある事から、東京23区内ではなく箱根でもよいかと相談したところ、地震の内容も含めて儀式を行う事で、箱根でもおこなう許可がおりまして、今回はそちらで儀式を行わせていただきました。

情報提供をくださいました方、私共の為に色々と御思案くださいました方々、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。
昨日は朝7時から成田を移動し、途中東京で協力者の二人をピックアップし、箱根まで移動しました。22時ごろまで儀式がかかり、片づけをして23時過ぎに退出しました。その後、東京の二人を自宅まで届けましたのが午前1時頃、そこから成田に移動し到着したのが午前2時ごろになりました。
昨日の儀式は、本当に実りある有意義な儀式をおこなうことが出来まして、良い場所を提供していただきました方には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

本日、当初の予定では栃木の田沼に行く予定でしたが、念のため神奈川と東京にてもう一度儀式を行うこととなりました。26日におこなう儀式で十分かと思っていましたが、念には念をということで自然災害とコロナ感染症、経済の安定化に対する儀式を行ってまいります。

また、昨日の儀式を動画配信する予定で動画を録っておりましたが、使用しておりました私の機材が全滅してしまい、きちんと録画ができませんでした。それは、神々がこの内容を録画することを許さなかった、神々とのやり取りをおこないながらの儀式だった為 、私を儀式に集中させるために動画配信や機材の操作などは敢えて出来ないようにしていたかと思います。

そのような機材状況の事もあり、本日動画配信はせずに、ブログへの書き込みにさせていただきまして状況をお知らせしてまいります。
昨日は本当に有意義な儀式になった事は確かでございますが、今ある問題の全てを回避したとは思っておりません。やはり自然の動き、自然界の神々や精霊の強い思いを納得させるのには時間がかかります。本日は、念には念を押して東京で儀式をおこないまして、明日、栃木の田沼、群馬の赤城山に行きまして、祈り儀式をおこなおうと思っています。

今後も、私の出来る限りの儀式を行わせていただきまして、良い流れになるよう全力で努めてまいります。

最後に、来年の話ではありますが、改めて2月7日頃に三浦半島にての祈り(こちらは場所提供のご連絡を既にいただいております。ありがとうございます)と出来たら2月18日から21日 の間に東京23区内で今回と同じように祈り儀式をおこないたいと考えています。引き続き、祈りの場所、周りを気にせずに祈りに集中できる場所がありましたら大変ありがたく思っております

情報提供、実際の提供できる方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

重ねまして、東京においては、日本という国の中において大変重要な場所という事もあり、今後、いつでも足を運んで祈りが出来るように、祭壇を設置することが可能な場所も検討しております。設置可能な場所のご相談や提供、賃貸も併せてご連絡いただけますと大変ありがたく存じます。

皆様の真心のお支え、深く感謝申し上げます。
今後とも、御力添え、ご支援の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

比嘉良丸
比嘉りか

*以上*
j事務局
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

資料
御神事における参考資料を掲載
イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR