3月17日から本日までの足取り

2021.03.19.11:55

新暦3月19日(旧暦2月7日 ひのえ 寅 友引)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク殿本宮の比嘉りかです。
3月13日の志布志港到着以降、鹿児島を祈り、その後、志布志から大阪に戻り、山陽道を通り、九州へと向かいました。
そして、3月17日、南海トラフ、東南海、東海、関東と警戒の為、海上からの祈り儀式をおこなう為、東京までゆく船に乗船いたしました。本日の夫比嘉良丸が現地から放送しました内容の書き起こしのまとめと動画を数回に分けて掲載いたします。

******

3月17日 新門司港から

大国ミロク殿本宮の比嘉です。現在、3月17日北九州の新門司港から徳島を経由して東京の有明までゆく船に乗り込んだところでございます。
昨日16日に放送しましたように、啓示により大分に行くようにと言われ、大分にて厄災の小難無難の儀式を行いました。その理由は16時頃地震が発生すると言われておりまして、大分、愛媛、中央構造線、仏像構造線、特に中央構造線に沿って三崎半島、伊予、伊方原発、大分、大分市、別府、湯布院、そして霧島火山帯などに対して小難無難の祈りをおこないまして、この地域における地震の難は何とか逃れました。
それで先ほど17時半頃でしょうか、東北の宮城、福島辺りで地震が起きました。これは前回の9日、紀伊半島先端、南海トラフの動きにおける東南海地震が起きると言われた動きが福島に逃れた事による動きです。その後、和歌山で祈りをおこなった後和歌山で地震が起きたという経緯があります。前回、中央構造線、南海トラフに沿っての地震が何とか和歌山、徳島の所で規模が小さくて済みました。ただ今回は小さな規模でも大きく一気に動く可能性があり、東北辺りでの力抜きとなったと思われます。
それから、北海道の十勝岳、十勝連峰における十勝沖地震に繋がる大きな地震が千島列島辺りで起きる可能性が高いと伝えられていたのが、カムチャッカにて分散の地震が発生し難が防げたという形になっております。今回、16時から17時の間に起きると言われていた愛媛、大分、伊予地方から豊後水道にかけての地震は東北における力抜きで何とか防げたと思います。なぜ東北で力抜きが出来るのか、それについては改めてお話させていただく事としまして、今回の九州の大分、阿蘇、熊本、北九州周辺で九重カルデラ、阿蘇カルデラ、霧島火山帯、中央構造線、仏像構造線に沿って発生する動きを何とか分散という形で凌ぎ、何とかなったと思っております。
そして、これまでずっと回避の儀式を行っておりますが、まだ完全に回避出来たと確認が取れていない場所が、愛知県、三重辺りの内陸部での地震です。紀伊半島、伊勢湾、愛知、三重、静岡辺りで3月9日に起きると言われていた東南海地震を何とか防いだものが福島沖にて分散されましたが、これは回避ではありません。その後1週間程度の先送りと伝えられているともお話しましたが、実際は本日17日に起きる予定と教えられておりました。私自身は、昨日、今日、明日動いてしまうのではないかと思っておりまして、正直防げていると言い切ることが出来ません。やはり完全回避は出来てないかと思われますので、今日、明日、明後日まで油断出来ないか思っております。愛知、三重、静岡、滋賀、奈良、岐阜、場合によっては近畿を全域、先程の地域に加え和歌山、兵庫、岡山、香川、徳島、高知一部。岡山、京都、福井、鳥取、長野辺りまでの大きな範囲で地震が起きる可能性があります。何とか防げるようにと思っていますが、今のところは完全に防げているという感覚が得られずにおります為、まだ注意をし、これから出港し、航海する中でも祈り儀式を執りおこないまして、徳島、東京を経由する間に何とか防げたらと思っております。

最後に本当にいつも申し訳ございません。大厄災を中難、小難にするために、ギリギリのところで何とか間に合っている状況でございます。私自身が今後とも儀式を継続して何とか先回りし、大難を中難、小難、無難にしてゆけるように、どうか継続して儀式がおこなってゆけるよう皆様のお支えとご尽力、ご支援を賜りますことをどうか心からお願い申し上げます。
そして、4月3日(土)4日(日)に東京にて口伝えの開催を計画しております。直接現地に来られる方は会場へ来ていただけます。まだ感染症も落ち着いていないことから、コロナの影響が怖い方はインターネットのskypeを繋ぎ行うことも可能でございます。ご希望の方はお申し出いただきますようお願い申し上げます。
そして4月の中旬か終わり頃、関東で勉強会及び合同祈りの会を計画しております。これにつきましても詳しい内容が決まり次第ブログ、メルマガの方で改めて正式に申し上げますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

それでは、これにて動画配信を一旦中断し、また儀式に集中させていただきます。どうかよろしくお願い致します。

*動画*
3月17日 新門司港
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

資料
御神事における参考資料を掲載
イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR