The 4th Annual Igniting the Fire Gathering について

2009.08.27.00:12

 今回カナダのマニトバ州、ホワイトシェル州立公園内にあるマニトウ アピ(Manitou Api)と呼ばれる聖地にて行われる Igniting the Fire Gathering に参加させて頂くことになりました。

 開催される場所、Manitou Api はとても聖なる場所として古くから言い伝えられているとのことです。その昔、そこには偉大な精霊がいて、北アメリカ先住民のあらゆる部族がその地に集まり、それぞれがもつ伝統、知識、知恵、予言などを分かち合った場所であると言います。

 部族の長老達は現代の文明が多くの問題を抱えるのは、私達が自然や地球との繋がり方を忘れてしまっているためだと言います。これからの世界を担う若者達に、古くから伝わる知恵を通して様々なことを教えることが今回のセレモニーの目的とのことです。

=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=
Igniting the Fire Gathering
http://ignitingfire.org/
2009年9月8日~11日
カナダ マニトバ州 ホワイトシェル州立公園、マニトウ アピ、バノック ポイントにて

趣旨:伝統に忠実な長老たちから若者に向けての提言

古の伝えによると、かの聖地には各地から人々が集い、薬草や儀式、予言などの知識を分かち合った場所です。今回、私たちは未来に関するヴィジョンを共に分かち合います。かの地の伝統を継承する長老たちからも今回の集まりには許しを得ています。そして、長老たちには未来を担う若者たちにその知識を伝授して頂きます。

~プログラム~
長老たちによる講演(Elders' Teachings)
癒しの儀式(Healing Ceremonies)
伝統的なドラム演奏(Traditional Drums)
伝統的な食事の準備(Traditional Food Preparation)
=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=<>=

 

 
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR