お知らせ

2009.08.31.11:33

本日、台風が丁度関東にかかる為に本州に入りますのを明日へと変更しました。

東京から青森までの太平洋側は、大変意識して注意している地域でありますのでカナダへ行く前に祈り回る為に、本日の上京を予定しておりましたが、台風の影響により、不可能になりました。

以前にも書きましたが、台風は浄化の意味があります。
台風が、祈り回ろうとしていた場所を進路で動いているもの見ますと、やはり浄化の為に動いているのだと確信しております。

しかし、浄化しなければならないものが大きいと、それだけ台風が大きくなり、また、被害も大きくなります。
その矛盾にいつも、胸が痛く苦しく思います。

今回の台風は、自然災害、政治経済、これから起こる世の中の出来事の浄化だと思っております。
特に、自然災害は油断ならない状況であり、政治経済は、皆が意識して注意を払って行かなければなりません。
一人一人が、政治経済に参加することによって善い状況へと世の中が変わる大きなチャンスではあります。
しかし、政治家や人任せでいると、日本という国がとんでもない方向へ進むということも含んでいます。
一人一人が、国を支えているという意識を持つことが大切になってきます。

今回の台風が、大きな事が起こる前に、厄払いをしてくれていると願い、台風の被害は大きなものにならないように願っております。

本日、18時に祈りの呼びかけを致しますので、どうか、皆様の祈りのお力添えを御願いいたします。
また、本日以降(この台風を含め)日本で起こることは、起こった地域のみの問題ではなく、日本という国の問題になってきます。
どうか、皆様の真心の御力添えを御願い致します。


情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

資料
御神事における参考資料を掲載
イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR