4月の御神事の予定

2010.03.31.21:43

これまで、祈り合わせに御参加下さいました方々、そして、現地から祈りのお力添えをして下さいました方々、本当にありがとうございました。
今後、カナダに向けての御神事が本格的に行って行きます。
この中で、皆様へ祈りの呼びかけをさせていただくことが数々あると思います。その際には、どうか、今まで同様真心のお力添えをよろしくお願い致します。

<5月のカナダの御神事に合わせての私達の御神事の4月の予定>
私達は、5月のカナダの御神事に向けて、この先方の主旨と共に、私に降りました啓示にもとづく御神事を行ってゆきます。
実際には、2月から始めていました沖縄本島の御神事もカナダの事を前提、結びとしての御神事であります。

4月2日から沖縄本島の西にあります渡名喜島に御神事へ参ります。
本島へ戻りましてからは、8日に八重島の御宮にてお祈りいたします。
4月9日から、沖縄の一番東の果てとなります、北南大東島へ母の代の神子の方々と御神事へゆきます。
本島へ戻りましてから14日に御宮にて、お祈りいたします。
その後、本島の御神事を15日~18日まで行いますが、丁度この間、旧暦の3月1日から3月3日となり大切な時期となります。
15日(木)は、沖縄の本島の東、伊計島と津堅島の間に、浮原(ウキバル)、南浮原(ミナミウキバル)という小島があり、そこへ渡し船にて渡り、御神事を行います。
16日(金)は、金武にありますブルービーチ(米軍基地内)に行き、エゴ岩という神車がある場所へゆき御神事致します。この日は、旧暦の3月3日となり沖縄では、ハマウリという女性の節句の日で海へとゆく習慣があります。
17日(土)は、沖縄本島、西の万座毛の下に鍾乳洞があり、大潮の時間に合わせてそこへ行き御神事を行います。
18日(日)は、沖縄本島東の平安座島から、船に乗り北へと祈りながら向かいます。
この日は、平安座島から船を出し、浜比嘉島、勝連半島、中城湾を横切り、久高島、津堅島、南浮原、浮原、伊計島、宜野座、辺野古岬、平島長島、大浦湾、安部オール、バン崎、天仁屋岬、アルメ湾、平良湾、ギナン崎(福地ダム河口)アラカワ崎、安田、伊部、そして可能であれば、辺戸岬という航路を行く予定でおります。
24日(土)沖縄にての第二回の学びの会を行います。
4月28日(水)は、旧暦3月15日になり、その日は、御宮もしくは、聖地にて御神事致します。
29日、30日は、名護周辺と安部オール島にて母の代の神子の方々と御神事を行います。
そして、5月1日にはフェリーにて沖縄から鹿児島へと向かい、本州の御神事となります。
(5月6月の御神事の予定は後日掲載致します。また、御神事の意味につきましても、こちらも後日掲載致します)

このような予定でありますが、沖縄本島にての御神事の際に祈りの呼びかけとして、御神事の一般参加の呼びかけを致します。
以下の、日程に御参加くださり、現地にてお力添え下さいます方は、問い合わせまで御連絡下さいませ。
また、すべての御神事の日に午後3時に、祈り合わせを呼びかけ致します。
現地にお越しになれません方は、その時間にいらっしゃいます場所から、平和、平穏、安定の祈りのお力添えをお願い致します。(午後3時の祈り合わせにつきましては、随時メルマガ、ブログにてお知らせして参ります)

** 一般参加可能日 **

A:4月15日(木):浮原、南浮原への御神事一般参加
※渡し船代がかかります。詳細の確認が取れ次第御連絡します。

B:4月16日(金):金武、エゴ岩への一般参加
※砂浜を歩きます。動きやす格好でお越しください

C:4月17日(土):万座毛への一般参加
※聖地までの道のりに、はしごを使って崖を降りたり、海を泳ぐこともあります。
※海に入り干潟を歩きます。濡れても良い格好と干潟を歩けるような海靴や軍手もお持ち下さい。
※ライフジャケットを幾つか用意して、泳げない方も渡れるように考えております。ライフジャケットが必要な方は事前に御連絡下さいませ。

D:4月18日(日):船にて外洋を東海岸を北上の一般参加
※船の定員の都合上、先着20名となります。ガソリン代として5000円かかります。
※航路となっている島々へは上陸はしません。船上からの祈りとなります。
※夕方6時までには、出港しました平安座漁港に戻る予定でおります。

E:4月28日(水):旧暦3月15日の祈りの一般参加
※場所が確定次第、改めて詳細を御連絡致します。

上記が一般参加可能日となります。一般参加費用はありませんが、個々でかかる費用(食費など)は各自御負担下さい。


** 沖縄 第二回こころのかけはし 学びの会 **
日時:4月24日(土) 10時~
場所:沖縄市八重島 大国みろく大社にて
※御宮周辺の聖地を掃除してから、勉強会となります。
費用:1000円

各問い合わせ先<問い合わせ>へご連絡下さいませ
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
セレモニーバナー
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR