ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.25.09:00

新暦5月25日(旧暦4月30日 みづのえ 子 先負)

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
比嘉夫妻より連絡がありましたので、航海中に教えられましたお言葉を掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。
ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

20日(現地日付)

争う事によって 何が生まれてくるのか
自らを 善き者であれるように努められよ
人は いかな様にも陥れる
自分の意思でも 他人の意思でも
自らの意識を 善き流れに持ち続ける事
争いは 憎しみが残るのみ
苦しみが残るのみ 悲しみが残るのみ
これ以上 大地に血のにおいと
負の痕跡を残すな

3時の祈りの際に頂いた御言葉(現地時間)

大切な者を守ろうという想いは
どの者も どの国の者も 同じ
ならば なぜ 争うのか
争う事なければ
守れるのではないのか
皆が 争わなければ 守れるのではないのか
人は その心に 自らによって
傷をつけている
魂に 傷をつけている
癒しきる事の出来ない傷をつけ続けている
幾度も 幾度も 繰り返し 繰り返し
その魂に傷をつけ続けていることに 気づき
止められよ


以上
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.24.09:00

新暦5月24日(旧暦4月29日 かのと 亥 友引)

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
比嘉夫妻より連絡がありましたので、航海中に教えられましたお言葉を掲載いたします。


神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。
ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

19日(現地日付)

自然の仕組みは いまだに解明されない事が多い
人には 解らぬ事 計り知れない事もあろう
自分自身で その働きを考え 動いてもいるが
大きな範囲ゆえ その動きは 緩やかなるものである
けれども それを害しているのは
人間の働き
何故に 何に支えられ 何によって生かされているのか
知らぬ者が多いのか そして そのままにしているのか
環境とは何であるのか
それは 人が生きている場所でもあるが
我らの生きている場所でもある
何故に 他の命の 自分自身の命の 住んでいる場所を
そうたやすく汚すのか
自分の事すらも見えていない という事なのか
見えないままでは 行く末は解らぬぞ
意識を持って進まれよ どこに進んでいるのかという事を
知る事 意識して理解 知る事は 大切になるぞ


3時の祈りの際に頂いた御言葉(現地時間)

自らの未来について 完璧には解らずとも
大きく現実を知る事は出来よう
夢や希望ではなく 現実を
現実を整えてゆかなければ
人は歩む事も難しかろう
夢 希望は 持ちながらも
そこに現実との繋がりを付けてゆかなければ
夢 希望すらも 叶えられまい
叶える為の 足元
夢 希望に届くための足元であろう
沢山の事柄を考え 行ってゆかなければ
人は 流され続けてしまう
自らだけの事柄に留まらず
世の事 世界の事を考え
自らの出来る事を おこないゆかれよ


以上
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.23.09:00

新暦5月23日(旧暦4月28日 かのえ 戌 先勝)
皆様もお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。

18日(現地日付)

ゆっくりと 穏やかに 物事は進むには
事前にその段取りや準備 控えが必要であり
その流れが 滞りなく進むことによって
穏やかに ゆっくりと進める
何事も準備なく 予備なく 進めては
慌てふためき どのように流れてゆくのか
不明点ばかりで 物事の進行は 無いに等しい
予備と準備がある
世の中の流れに 意識を向ける事によって
その流れの一部を垣間見る事が出来よう
そして そこから 何を知るのか
何を行動するのか
自分自身の判断にて 次なる行動になろう


3時の祈りの際に頂いた御言葉(現地時間)

一つ ひとつの 歩み 
一人 ひとりの 歩み
確かに その足元がなければ 歩む事も難しい
しかし 自らばかりを考え 固執してしまうと
自らすらも 見失いゆく
自らしか 見えない人々を どのように
意識を広げてゆくのか
恐怖でも気づくこと無く 忘れてしまうのだから
恐怖ではない 方法で 気づけるように
そうでなければ また 人は 忘れてゆく
ただ 一人ひとりの 意識と認識 心構えが
鍵になりくであろう



以上 
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.22.09:00

新暦5月22日(旧暦4月27日 つちのと 酉 赤口)

皆様もお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。

17日(現地日付)

海流の動きも 大地の動きも 少しずつ変化してゆく
一度に起きるようにはならないが
しかし その影響は大きい
こころして 行かれよ
日々の環境の変化は めざましく
その意識が ぼんやりとしていたら
あっという間に 取り残されてゆくぞ
魚類も 鳥類も 自然にいる 生きとし生けるものが
今 調整を取り続けている
人は 何に 影響されれば 気づけるのか
気にしないという事も 大切な時もあろうが
気付かない気にしない事によって
果ては 大きな問題に膨れ上がっていることを 承知しておかれよ


3時の祈りの際に頂いた御言葉(現地時間)

忘れすぎる 人は あまりにも 忘れすぎる
忘れなければならないこともあろう
しかし 忘れてはいけないことも 忘れてしまう
人が 命の事 地球の事を忘れてしまったら
誰が守りゆけるのか
誰が直しゆけるのか
傷つけた 傷を そのままに 無責任にも
失せるのか
自然との共存を 忘れるな
命達との支え合いを 忘れるな


以上
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.21.09:00

新暦5月21日(旧暦4月26日 つちのえ 申 大安)
皆様もお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。

16日(現地日付)

裏で繋がっている
腹の探り合い 騙し合い
大国の中で繋がってゆくには 
更なる騙し合いに参加するのではなく
誠実性 根気強く 対応 交渉してゆく事
それが 極意でもあり
根気強く進めてゆく事が
相手の心を 開かせてゆく

3時の祈りの際に頂いた御言葉(現地時間)

回復を邪魔することないように
人は 自分のエゴにより
相手の事を考えず 自分よがりで行動することがある
人に対してだけではなく 自然に対しても同様にある
感謝と敬意 尊重を忘れずに
おごり 高ぶることなく
この地上で 一つの命の一員である事を 忘れず
丁寧に歩まれよ


以上
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.20.09:00

新暦5月20日(旧暦4月25日) ひのと 未 仏滅

皆様もお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。
※15日は日付変更線を跨った為、2回訪れています。

神様からの御言葉
(15日)
人が意識を変える事が出来たなら
この世もまた 大きく変わりゆく
変わるといっても 今よりも 善き流れにならなければ
変わる意味がないが
先の未来を見つめ そこに向け
努力を積み重ねながら 進みゆく時
人は 始めて その行動の意味がわかり
自らの意思を持って 進めゆけるであろう
そこに 到達するのは 人それぞれ
すぐに 気づける者もいれば
気付かない者もいよう
目的を どれだけ 真剣に目指しているのか
それが 到達の鍵になろう

15日(2回目)
遠くで起きるのではない
すぐ 目の前にて 事は起き 問題は発生する
それは 他の誰でもない 自分自身の身に起きる事
地球の事も 環境の事も 未来の事も 争いの事も
その足元にておきる
だからこそ 気づけと促している 訴えてもいる
人は 自らの事の様に感じ 考える事が出来る生き物であるのに
恐れるものに 蓋をして 見ないようにしている
自らで その戸口を塞いでいる
解決は 自らでしかできない
人でなければ 人の社会の変化は 促せない


3時の祈りの際に頂いた御言葉

未来は 一人 一人の先に生まれてくるもの
目指す希望を忘れずに
叶える為にも 叶えた後 継続する為にも
平和と調和 水と緑 自然と命を守り 支え 歩め
人が守れる存在は 多い
意識しなければ 守れるものも 守れずに終わる
多くの命が 穏やかに生きられる世へと
人は 意識して 行動すれば 導く事が出来よう


以上
事務局が掲載いたしました。

ロシアカムチャッカ半島・ペトロハブロフスクカムチャッキー、アメリカ・アリューシャン列島~カナダ・バンクーバーまでの間、ベーリング海横断御神事

2017.05.19.09:00

新暦5月19日(旧暦4月24日 ひのえ 午 先負)

皆様もお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、お伝え出来る範囲を書き込みしております。

メードヌイ島、アッツ島、この間に日付変更線と国境線がある。
カムチャッカ半島からアリューシャン列島を経て、カナダ・バンクーバーまでのベーリング海を横断~ロシア領~コマンドルスキー諸島を経て、アメリカ領アリューシャン列島~ニア諸島、バルティア島、ラット諸島、アンドリアノフ諸島、フォーマンウンテンズ諸島、フォックス諸島、アラスカ州アラスカ半島と手前のアリューシャン列島のフォックス諸島の最初の島、アドゥガク島と二番目の島、エイクタック島の間を通り抜けて、カナダ・バンクーバーに入る。

5月14日、カムチャッカ半島、ペトロハブロフスク、カムチャッキーに入港。
カムチャッカに入る手前でロシア軍艦(軍艦の種類はわかりませんでした)を見かけたのですが、とても大きな軍艦でした。
私が乗船している船も高さ12階建て(実際の高さはわかりませんが、船内は12階まであります)長さ300メートルをこえる大きさですが、この船よりもはるかに大きく見えました。
14日はカムチャッキーで寄港地のツアーに参加し現地へ足を入れました。そうする事で、自分自身でロシアのビザを取らずにすむからです。その後船内で祈り、御神事を行いました。カムチャッキー周辺には、ロシア海軍基地、潜水艦や軍艦等の軍港があるようで、その関係からか、ロシア軍から私達が乗船している船への出港の許可が下りず、予定していた出港時間が4時間遅れるというアクシデントがありました。

5月14日の御神事のおおまかな内容
14日カムチャッカ、ペトロハブロフスクカムチャッキーでは、ロシアとアメリカ、カナダ、極東国家間とロシア、アメリカ、中国、日本、韓国、北朝鮮を含めた極東アジアの国家間に政治的、思惑、駆け引き、陰謀を駆け巡らせ、そこに経済も取り込み、これ以上の軍事緊張が進み、実際の軍事衝突がおきる事無きように。国家間の対話において、現在の北朝鮮問題や中東、ヨーロッパ全体を含め世界中に広がろうとしている戦争への流れが平和的解決へと進み、この世の中が平穏、平安、平和へと進みゆきますようにという事を願い祈り致しました。

自然界に対しては、千島海溝、千島火山帯、日本列島の本州、北海道を含んだ日本海溝、那須火山帯、鳥海火山帯、東日本とアリューシャン列島、アメリカ・アラスカ州、カナダ、アメリカ本州全体の北米プレート。北米大陸、西太平洋側からアラスカ半島にある海嶺からでるプレートが太平洋プレートとなり、動き、アラスカ州、カムチャッカ半島、日本列島東日本側へとベーリング海、太平洋を移動し、カムチャッカ半島から日本列島東日本側、北米プレートの後ろにあるユーラシアプレートへと沈み込む際の衝突と摩擦によって生じるとてつもない力が火山帯、火山を作ってきました。また、火山噴火や地震を引き起こす大きなエネルギーの元、海嶺と海溝の力は、アラスカ州~カムチャッカ半島から日本列島に500を超える数の火山を作り出し、そのエネルギーの影響範囲は、アメリカのイエローストーンへも繋がっております。その為、自然界母体である地球、生命の営みが大地殻変動を一気におこし、地上に生きる全ての生きとし生けるもの、生命が失われる事ないように。穏やかに安らかに自然界が動き全ての生命が、明日へと明日へと未来、未来へ繋ぎゆきます事を願い内容の御神事を致しました。

そして、北極圏、南極圏、北極海、南極海、南極海流及びベーリング海は地球で生命体が生きてゆくための自然環境、海流や気流、気温、海水温、オゾン層等の自然界のバランスを整える役割と、地球全体の海、大海、太平洋、大西洋、インド洋、地中海等の全体に栄養素をめぐらす役割を担う大変重要な役割があります。
これ以上自然環境が破壊される事無く、自然環境が確実に改善なされる事、人類、人間の行動により確実に未来が今日よりも明日、明日よりも明後日と1日1日良くなりますように願い祈り御神事を22日までの間繰り返し、繰り返し行いました。


神様の御言葉
14日(現地日付)

連鎖連動の流れ 更に加速しゆくが
これは 調整 バランスが整いゆくという意味の流れでもある
連鎖連動は 東 西 と 調和の取れた流れに進みゆこう
どちらも 静かになるのではない
どちらも 互いに応えるかのように 震えゆく
それでは 人は 何ができるのか
邪魔すること なきように
生命たちの 安全を守れるように
要らぬ事をせずに
守りゆかれよ

3時の祈りの際にいただいた御言葉

人が出来る事
生命たちを 守る事
当初の 目的 役目 役割のように
生命たちを守りゆく事を 進められよ
人だけではない 命の星であることを 忘れず
守る事を 主たる目的として
現在の状況を 良く見つめ
争いの無い世へと 自らを律し 進まれよ


以上
事務局が掲載いたしました。

現在の状況と神様からの御言葉**事務局掲載**

2017.05.18.09:00

新暦5月18日(旧暦4月18日 かのえ 子 先負)

皆様のお力添えに心から感謝申し上げます。
現在船の上からのご神事を行っております比嘉夫妻より連絡がありました。
以下、そのまま掲載いたします。

神様からの御言葉の内容と神様とのやり取りに関しては、
お伝え出来る範囲を書込みしております。

12日~14日ウルップ島からカムチャッカ半島にかけて
ロシア領ウルップ島、チエルバイ島、プロトン島、シムシル島、ケトイ島、ウシシル島、ラスツア島、マツア島、ライコケ島、ムシル島、シャスコタン島、エカレマ島、ハリムコタン島、オンネコタン島、マカンルシ島、バラムシル島、アライド島、カムチャッカ半島

環太平洋火山帯の北米大陸アメリカ本土側からカナダ、アラスカ州、ロシアシベリアカムチャッカ半島経て千島列島、北海道日本列島へと火山帯のエネルギー全体を動かすことない様に及び太平洋プレートと北米プレートのプレート型地震が起きない様に御神事祈りを行いました。


神様からの御言葉

大掛かりな大自然の仕組みは

大方 かたがついている

後は 人間が いらぬことをしなければよい

調和があるように 均等 均整が取れるように 進めてゆくが

それは 平安とは異なることを 理解しておくように

自然の動き 簡単にはおさまらない

自然界なりに 調整 調和を行い 均等を進めてゆく

人間は 平和を守り 争うことなく 生きゆかれよ

それが 人間の出来る 最良のおこないであろう



3時の祈り

(13日)

皆の意識が変われば 世は大きく変わろうに

策略と駆け引き 裏表の顔にて

人は世を複雑化してきた

ただ この地は 皆が住んでいる場所であり

人間だけではなく多くの生きとし生けるものが生きゆく場所である

自分の事だけではなく 他への配慮もあれば

人の心は 大きく変わろうに

思わぬ 悲しみである

変われない人々は 何を思い生きゆくのか

何を背負い 生きゆくのか

人は どこへと行こうとしているのか

今 おかれている状況を知らなければ

人は 未来を 見失ってしまうのではないか

どうする 人の子らよ



以上
事務局が掲載いたしました。
情報サイトリンク

◆地震情報《気象庁》
◆火山情報《気象庁》
◆台風情報《気象庁》
◆警報・注意報《気象庁》
◆海外の地震情報《JIS》
◆マーケット情報《ロイター》

イベントのお知らせ
最近の記事
関連サイト
検索フォーム
年別アーカイブ
携帯用QRコード
QR